「コトリ子のおみせ」をはじめました。

こんにちは、私です。
かなり時間経ってしまって完全にタイミングを逸した感もありますが、前にご紹介した「小鳥のジャックプラグ」の販売を始めました。
もしまだ「欲しいよー」と言って頂ける方がありましたら、良ければ遊びに来てみて下さいませ。

web shop:コトリ子のおみせ

お金のこととか注文の取り方とか色々調べたんですが、結局FC2カートに頼りました。
振り込みも大丈夫ですが、PayPal(ペイパル)ならカードも使えるので便利かなと思います。
PayPalに登録がない方でも、ゲスト扱いで使用できますよ。
PayPalは世界的な支払いシステムなので安心して下さい。
ご希望の方は、支払い方法指定の際にPayPalを選んで下さいね。

とまぁここまで調子よく書いてますが、次のiPhoneはどうやらジャック部分が下になるみたいですよ奥様!
上にあるからこそ成り立つこのデザイン、完全に終了のお知らせじゃんか…。
なので、もし「今はiPhone持ってないけど新しいiPhoneのために買うわ♪」みたいな方がお見えでしたら、
たぶん使えませんので早まって買わないでーーー!!

何はともあれ、せっかくおみせを開いたので、他の自作シルバーアクセサリーもぼちぼち載せられたらなと思っています。
よろしくお願いします。

120814.jpg
コトリ子のおみせ…


小鳥とお花のジャックプラグ

先日の「小鳥のジャックプラグ」にコメント有り難うございました!
余りに嬉しくて何回も読ませて頂きました。ほんと。いやぁうれしいなぁ。

先のエントリーで書いた通り、小鳥プラグにはもう1種類あって、もともとこの「小鳥とお花」を先にデザインしてたのです。
途中まで快調に作ってたんですが、「今ねーこういうの作ってんだー♪」と浮かれ気分で主人に話したところ、「えーそれ小鳥だけの方が良くない?」と普通に言われましてね。
ガーンとなって半ばやけくそ気味に「小鳥シングル」版を作ったわけです。
まぁ完成してみたら、やっぱり小鳥だけのやつの方が評判が良いっていうね。
うん、良い助言をありがとう…。

120381.jpg

これはこれで「デコってる感」があって可愛いと思うんですが、やっぱりiPhoneに小鳥が付いてるっぽいルックスがシンプルでいいですかね。
ところで、写真見て分かる通り、土台がバンパーからちょっと浮き上がっています。
次に作る時はもうちょっとバンパーすれすれくらいまで高さを抑える予定。
ちなみに私は今はこっち版を装着しています!だって可愛いからね!負け惜しみじゃないよ!

120382.jpg

下の写真は、前回載せるのを忘れた「バンパー外した状態」です。
シングル版の方もこんな感じでシルバーの脚が付いています。
iPhoneはフレームがシルバーなのでなんとなく一体感がありますよね。
個人的にはやっぱりバンパー有りの方が収まりが良い気がします。

120383.jpg

お陰様で小鳥プラグを欲しいと言って下さる方がおられますので、少しまとまった数作ります。
また詳細載せますので、ちょっとお待ち下さいね。
金額はできるだけプリティーな感じになるよう頑張ってます。宜しくお願いします。
ほんとありがとうございます。



 お、なんかすぐ上の写真と角度が似てる!
ほんとだ!

小鳥のジャックプラグ

去年の秋ごろだったか、友達とご飯を食べてたんですよね。
そしたらその友達がおもむろに「ケータイのね、上のとこに付けるアクセサリーあるでしょ。あれいいなぁと思って」と言い出したのです。
私も「ああ、そんなんあるねぇ」と答えたのですが、それまであんまり気に留めていませんでした。
だって、なんか妙にキラッキラしたやつとかボルトみたいになってるやつとかそれでなかったらもうドクロ!とか、そんなんしか見たことなかったし。
でも友達が「ここにこうやってこういうのが付いてたら可愛いでしょー!!」と色々と説明してくれたら、
なにそれ超可愛い!
みたいになりまして。

で、まぁ彼女のアイディア丸パクリするのもアレなんで、いろいろ考えてこんなの作ってみました。

1203052.jpg

小鳥のヘッドフォンジャックプラグです(イヤホンジャックアクセサリーとかプラグインアクセサリーとかスマホピアスとか、まぁ色んな名前があるようです)。
もちろんシルバー。
小鳥の下にプラスチック製のプラグが付いてて、ジャックに差し込んで使います。
このボロいのは私のiPhoneなんですけど、3.5mmφのヘッドフォンジャックがあるデバイスならなんでも付きますたぶん。
んで、小鳥の下の台座部分に高さを出して、バンパー(防護ゴム)付けてても大丈夫なようにしました。
私はアップル純正のバンパー付けてるんですが、たぶん市販のカバーとかでもいけんじゃないかな?持ってないから分かんないけど。

調べると、ジャックからホコリとか糸くず(ポケットに入れた時とか)が入って壊れたりすることがあるんですってー。
そういうのを防ぐ意味で、ヘッドフォンを使わない時はダミーのプラグを使うんだそうです。
これは完全に装飾ありきで作りましたけど、そうかなんか役にも立つのか小鳥プラグ!えらいぞ!

1203051.jpg

iPhoneに小鳥。
電話してても小鳥。
メールしてても小鳥。
ぼんやり眺めてるだけでも小鳥。
やーもうなんかウキウキですウキウキ。

で、これは小鳥シングルバージョンです。
もう1種類、小鳥とお花バージョンというのも作りました。
また今度紹介します。

ちなみに、ジャックプラグが欲しいとあんなに言っていた冒頭の友達なんですけど、まさかの
よく見たら携帯にヘッドフォンジャックがない
という結末で、びっくりでした(私もだけど本人もびっくりしてた)。



 小鳥っていうか文鳥でしょ!クチバシ大きいもの!
ばれたかふひひ。