小鳥ちゃんは人を見た目で判断する。

「人を見た目で判断してはいけません」ってよく言いますよね。

マンガでもあるじゃないですか。
ヤンキーが雨の中、子犬拾って優しい目したり、
いかついヤクザが借金まるけの母子を見逃したり、
闇に紛れて生きる妖怪人間が早く人間になりたかったり。
そういうのはもう世間の常識じゃないですか。

でも、小鳥ちゃんは人を見た目で判断します。
思いっきり見た目重視です。

朝、小鳥ちゃんは主人に放鳥されて部屋でまったりしています。
そこへ完全寝起きで登場する私。
顔はパンパンだし、なにより長髪がボサボサでほぼ貞子。
「おはよう小鳥ちゃん」と声を掛けても返事はありません。
しかもこっちを見ない。完全無視。
「小鳥ちゃん~こっちおいでよ~」と近づこうものなら、「ピピィッ!」と警戒音を発しながら逃げまわる始末。
なんですか。怪物ですか。化け物扱いですか。

先日もこんなことがありました。
いつものように警戒する小鳥ちゃん。しかし「この化け物はもしかしたらコトリ子かも・・・」とふと思ったのかどうなのか、主人の肩にいた小鳥ちゃんは意を決したように私に向かって飛び立ちました。
そしてブーーンと一直線!おお!小鳥ちゃん!
とはならず、ちょうど中間地点でぐるりとUターンしてまた主人の肩に戻って行きました。
飛んだはいいけど、近づいてきたら怖くなって「やっぱムリムリ」となったのでしょうか。
ひどい・・・。

ちなみに髪をまとめてアップにすると、すぐ来ます。

露骨!

090228.jpg
まぁ、私もお風呂上がりはボサボサだけど、あなたは酷すぎるわ。



 ランキングに参加しています。良ければクリックして下さいね。
関連記事

鳥番組を録画して欲しい。

我が家のHDDレコーダーには「おまかせ録画」みたいな機能が付いていて、キーワードを登録しておくとそれに準じた番組を勝手にあちこちから拾って録画しておいてくれます。
例えば「みのもんた」と入れておくと、朝から晩までずらずらとみのさんの出ている各局の番組を録画し続け、HDをみのさんで満タンにしてくれるのです。

やっぺー。
これすげくね?
超かしこくね?
中に小人さん入ってんじゃね?

そんなことを思いながら、さっそくキーワードを登録してみました。
「鳥」と。
これでHDは鳥たちの動画で埋め尽くされることでしょう。うっひゃ~。

しかし鳥番組というのは想像以上に少ないようで、小人さんはなかなか仕事を始めません。
何回チェックしても何日待っても、ウンともスンとも反応しません。
えーなにこれどうなってんのー。もっとしっかり仕事してー。小人ー、がんばってー。
と応援していたら、ある日見知らぬ番組が録画されていました。
おお!これは!とウキウキしながら見ていたら、漫才が始まりました。

千鳥の。

違う。
それ違う。
ある意味合ってるけど、違う。
でもごめんね、小人に千鳥が鳥か人間かを見分けるのは難しかったね。また今度頑張ろうね。
そう言い聞かせてそっと番組を削除しました。
そして千鳥は除外ワードに指定しておきました。

すると小人は反省したのか、しばらくしてまた新たな番組を録画してきました。
よし!今度こそ可愛い鳥を見せてくれ!鳥を!群れなして飛ぶ鳥を!
と期待に胸膨らませて見始めたら、何やら不穏な雰囲気。
これは・・・まさか・・・と思っていたらおもむろに司会者がタイトルを絶叫。

「今日は焼き鳥の大特集でーす!!!」

焼き鳥!

ひどい!

違うにもほどがある。
それ、逆、行っちゃってるじゃん。
思ってたのと違うどころか完全にウラ入ってる。
「今日は牧場見学だよー」つって楽しみにしてたら屠殺場に連れてかれた、みたいな。
裏切り度300%。血塗られた展開。
何が悲しくて羽根むしられておいしく味付けされてる大特集見なきゃいかんのよ。

仕方ないので、また除外ワードに指定しておきました。
千鳥と焼き鳥を除外された小人は、ムカついたのか「鳥越俊太郎」「鳥居みゆき」「羽鳥慎一」などを集めまくっています。

なんかもう諦めました。

090227.jpg
こういう画像が見たいのにぃー!この瞳のキラキラぶりは尋常じゃないよね。



 ランキングに参加しています。良ければクリックして下さいね。
関連記事

スープダイエット◇グリーングリーンスープレシピ

グリーングリーン丘の上にはララ緑が萌えーるー。
グリーングリーンって、超悲しい歌詞ですよね。
なんであんな軽快なリズムに乗って唄われるのか分からない。
一体お父さんはどうなってしまったのでしょうか。

そんな歌とは全く関係ないですけど、入っているものが全部緑の野菜なのでグリーングリーンスープ。
さすがにこれだけ緑一色だと清々しいですね!
麻雀の緑一色(リューイーソー)とも全く関係ないです。

*グリーングリーンスープ*(2人分)

小松菜 葉と茎に分けて7mm幅に切っておく
グリーンアスパラ 根本は折り、7mm幅に切っておく
さやいんげん 筋を取り7mm幅に切っておく
ねぎ 斜め切り
グリーンピース 適宜
水 700cc
コンソメ 小2

1)水にコンソメを入れ、煮立ったら固い物(アスパラの根の方、小松菜の茎、グリーンピース)を入れる
2)5分ほど火を通したらさやいんげんとねぎを入れる
3)再沸騰したら小松菜の葉を入れ、さっと煮立てる
4)塩こしょうで味を整える

090226.jpg



 ランキングに参加しています。良ければクリックして下さいね。
関連記事