トリロゴTシャツ(一見可愛い)

まぁ私くらい人生から解脱しますとね、夏はTシャツとジーンズばっかりですよ。
あとはストール巻いてね、指輪して終わり。
もうファッソンとかどうでもいいわ。つかどうにもならないと言った方が正しいかも。
ちなみに冬はセーターとジーンズの一点張り。

で、そんな訳で夏前にいろいろTシャツ見てたんですけど、何となく今年はロックだロック!みたいな感じに盛り上がってしまって、ロックショップみたいなところでバーッと良さ気なのをまとめて買ったんです。

で、気付いたらこんなデザインのTシャツも買っちゃってました。

090929.jpg

何はなくともトリ!
てかハト!
ストレートにハトのみで勝負!
なんかシンプルで可愛いわぁ~ウフフ。

でね、これも一応ロックTですのでね、おそらくバンド名が「Thursday」だと思うんです。
でも「サーズデイ?知らね」の一言ですっかり片付けてたんです。
まぁこの名前とこのロゴとこのハトですからね、なんとなくブリットポップみたいな小賢しいバンドなんだろうなーとか適当に思っていました。

それが今日、ふと気が向いたのでThursdayについて調べてみたんですよ。
したらアナタ、このバンドってば「米国ニュージャージー出身のポスト・ハードコア・バンド」ですって。

ポスト・ハードコア!

なんか怖っ!

こんなのどかなTシャツなのに、音楽性怖っ!

で、YouTubeで検索してみたらすごい声で絶叫しまくってました。

やっぱ怖っ!

ていうか、このTシャツで呑気に近所のスーパーとかで買い物してる場合じゃなかったみたい。
分かる人が見たら「あの人スクリーモなのにネギ買ってる?!」みたいに思われる所だった。
昔ジム行ってた頃、年配のおばちゃんがすんごい有名なパンクバンドのTシャツ着てエアロビしてて「あー息子のやつ勝手に着てきちゃったんだなー…」と生暖かい気持ちになったのを思い出しました。

私はひっそりと家で着ることにします。





 いい歳こいてスクリーモはないよなーハハハ。
↑ないよねーって方はクリックお願いします♪↑
関連記事

小松菜が人気なさ過ぎて不憫です。

小松菜と言えば、鳥飼いの基本装備。
鳥さんまっしぐらみんな大好き栄養満点アイテムです。

でも、先代は小松菜が嫌いでした。
病院の先生に「いろんな野菜をあげて下さいねー」と言われていたので、何度かチャレンジしたのですが、毎回ほとんど食べませんでした。
そのイメージが強かったので、今の小鳥ちゃんにも余りあげたことがありません。

で、今日いつもの豆苗が売ってなかったので、ふと思い立ち小松菜を買ってみました。
1枚取って流水でよく洗い、はいどうぞ。

カプ。

おお、食べた!

モグモグモグ。

ペッ

吐き出した!

もう一度、気を取り直してはいどうぞ。

カプ。

モグモグモグ。

ペッ

嫌いか!嫌いなんかこの味が!

こういう時は、必殺「一緒に食べようねー」をくらえ。
(解説:人間が何か食べていると、小鳥ちゃんが自分も一緒に食べようと必死になる習性を利用した強制給餌技。普段はこの技で豆苗をあげています)

主人がこれみよがしに小松菜をモグモグしてみます。
小鳥ちゃんもさっそくやってきました。
首を伸ばして横から小松菜をカプ。

おお!さすが必殺技の効果絶大!

ペッ

捨てたーー!モグモグさえせずに捨てたー!

カプ!ペッ!カプ!ペッ!

見ていると、小鳥ちゃんはすごい勢いで小松菜を千切っては捨て千切っては捨てしていました。
どうやら「自分は全く食べたくないけど、オマエ(主人)に食べられるくらいなら捨てた方がマシ」という姿勢みたいです。

超いじわる!

それにしても、先代に続き当代小鳥ちゃんも小松菜が嫌いみたいでガッカリです。
明日豆苗が入荷されていますように。

090928.jpg
いじわるじゃないわよ。弱肉強食ってご存知?






 捨てるならオイラに小松菜くれよー。
↑ニワさん小松菜食べるんだ!って方はクリックお願いします♪↑

関連記事

ケータイと小鳥ちゃん

小鳥ちゃんは液晶が好きみたいです。
コンデジとかケータイの真っ暗な液晶画面をのぞき込んでは、よくツッ…ツッ…とつついています。
最初は自分と似た鳥が映ってるから気になるのかな?と思っていたのですが、鏡を同じようにつつくことはあんまりないので、ただ単に映ってるからだけではない理由があるようです。
なんだろな?

090926.jpg
んんーーー、ちょっとよく見えないわ。

さてケータイと言えば、私は毎週決まった時間に出先から自宅に電話をするのですが、その時毎回小鳥ちゃんが返事をしてくれます。
主人が「もしもし」と言うと向こうで、小鳥ちゃんが超大きな声で「ピャッ!ピャッ!」と鳴いているのが聞こえてきます。
なので電話口で「小鳥ちゃん?もうすぐ帰るからねー」と言うと、張り切り声で「ピィッ」と返事をしてくれます。
んんんーーーラブリー過ぎるわ小鳥ちゃん。

と書くと、「どうせ誰からかかってきても鳴くんじゃないの?」と思うでしょ。
誰でも思う。私でも思う。

でも違うんです!

普段はケータイが鳴っても、小鳥ちゃんは全く騒ぎません。
それどころか、主人が電話で仕事の話をしていて真剣ムードが漂ってくると、自分でこっそりケージに戻ったりします。
あと、主人が家に掛けてきた時も余り鳴きません。
返事をするのは、決まった時間に私が外から掛けた場合だけなのです。

天才!

天才過ぎませんかうちの子!

天才なのはいいんですけど、小鳥ちゃんは最近あまりお風呂に入っていないので全体的に羽根がボサボサです。
どれくらボサボサなのか全世界に公開しようとカメラを構えてたら、今日慌てて水浴びしてました。

やっぱ天才!





 そんなにボサボサじゃないわよ失礼ね!
↑小鳥ちゃん、お風呂はもっと入ろうねって方はクリックお願いします♪↑

関連記事