ハロウィンなのでおばけっぽい話をします

  • Day:2009.10.31 20:27
  • Cat:雑記
今日はハロウィンなので、ちょっとおばけっぽい話をします。

*****************

道ばたで小学生低学年ぐらいの女子2人が、なにやら真剣な雰囲気で話していました。

「それでねー、あおもりのおそれざんってところにー」

うんうん

「イタコっていうー」

うんうん

「おばけをあやつる人がいるんだってー」

・・・。

見知らぬ少女よ、一体どこでそんな情報を?!
マンガで読んだのかな?お父さんかお母さんに聞いたのかな?それとも又聞きかな?
なんでもいいけど、

ちがーーーーーう!!!

まず、「おばけ」の時点で違う。
おばけじゃないし。
ちゃんと昇天してるし。
おばけとか言われたら、みんな不本意だし。
「いや、呼ばれたから来ただけなのに、おばけ扱いはなくない?」つって、怒っちゃうし。
怒って帰っちゃったらイタコの商売あがったりだし。

そんで「あやつる人」って所も違う。
操ってないし。
どっちかっていうと、むしろ操られてるし。
身体とか乗っ取られてヨロヨロになってるし。
操ってたらそれはそれで情報操作の問題とかあるし。
イタコ全体の信頼性に関わってくるし。

でも、私が一番問題だと思ったのは、この話を一生懸命聞いてたもう一人の女子です。
彼女の中で、イタコは一体どんな形で刷り込まれたのでしょう?

おばけを操る→怪物を操る→モンスターを操る→ポケモンマスター→イタコってサトシ!?

みたいになってないかとても心配です。
恐山の山頂で、丸いボールみたいなのを投げつけ合っておばけを闘わせるイタコ。
そんな風にイタコを認識してしまった彼女の行く末が超気になります…。

091031.jpg
おばけをあやつるイタコ





 なんでそんなにイタコの肩を持つ?!
↑だってイタコはポケモンマスターじゃないよね~って方はクリックお願いします♪↑
関連記事

小鳥ちゃんのアレが消えた…

今朝起きて、いつものように小鳥ちゃんに挨拶していたら、なんか顔が違う…。
一瞬あれ?と思ってそのままスルーしようとしたけどやっぱあれ?と思ってよく見ると、

0910301.jpg

これが

0910302.jpg

なくなってた!!

あんただれ!!

人間でも化粧落として眉毛なくなった女子って「誰?!」って言われますよね。
眉毛って重要なんですよ。
ちなみに私は化粧落としても眉毛ある派です。

小鳥ちゃんも片方だけとはいえ、麻呂のような眉毛があったんですよ。
ポジションが絶妙に良かったので「まゆげちゃんまゆげちゃん」と呼んで可愛がっていたのです。
それがなくなっちゃったなんて…。なんかちょっとショックです。
最近羽根が一枚ヒラリと落ちてたので、もしかしたら冬換羽が始まったのかも。

文鳥様は基本的には年1回春~夏にかけて換羽するんですけど、小鳥ちゃんはダラダラ換羽なんで時期がめちゃくちゃなんですよね。
病院の先生によると、最近はエアコンの普及で季節感がなくなり、ヘンな時期に換羽が始まったり年に2回換羽したりする鳥さんが増えてるんだそうです。
病気ではないのであんまり心配することはないんですが、換羽になると若干体力が落ちてくるので栄養と温度だけは気を付けなくてはいけません。
あと、小鳥ちゃんは換羽になるとめちゃめちゃ機嫌が悪くなるので(こないだの換羽時期に私だけ無視されいじわるされまくって涙目になった)(ていうかリアルに泣いた)それが怖いなぁ。

なんにせよ、ちょっと様子見です。
あと、また生えてくるまで「まゆげちゃん」は禁止。
ていうか生えてくるかなぁあああ。







 うるさいわねまゆげの一本や二本いいじゃない!
↑小鳥ちゃん早速機嫌が悪いね…って方はクリックお願いします♪↑

関連記事

インコ式新聞てなにーーー!(動画)

この間小鳥の可愛さマックスCMを紹介したら、思いの外みなさんに可愛い可愛い言ってもらえたので(自分が作ったわけでもないのに自慢げ)、また可愛い小鳥CMを紹介しますよ。
これは一時期結構あちこちで話題になったので、ご存知の方も多いかも知れないですね。
今回は30秒動画です。音も是非聴いて下さいね。



静岡新聞うちにも配達してーーーー!

インコ式のやつ!インコ式のやつで!朝刊夕刊日曜版全部!
私も肩に乗せて散歩しながら新聞読む(聴く)ーーー!
2030年ですよ。
2030年になったら、皆さん静岡に民族大移動ですよ。

しかし、静岡侮れん。
鳥パラダイス掛川花鳥園も静岡ですし、ハシビロコウのいる伊豆シャボテン公園も静岡ですし、そこへきてインコ式静岡新聞ってなんなの!静岡ずるい!ギャーーー!

大騒ぎしすぎで疲れましたので、今日はこれでおわり。




 仕方ないわね私が代わりに新聞読んであげるから。
↑小鳥ちゃんはピしか言えないでしょって方はクリックお願いします♪↑

関連記事
