文鳥界に新星登場!

蒼井優ちゃんあいしてるーーーーー!!

唐突ですが、そう叫びたい。声を大にして叫びたい。
なぜなら、

蒼井優さん 第3回 OFF休日は文鳥を部屋に放し飼い「プライベートを楽しく」(1/28 毎日jp)

優ちゃん、文鳥飼ってるんですって!
文鳥ですよ!ただの競馬好きじゃなかったんですよ!本当は文鳥好きなんですって!ひぃやっほおおおいい!
以下抜粋。

蒼井さんは、映画の中で小春の実家で飼っていた文鳥1羽を自宅で飼っており、休みの日は「普段、一人(羽)にさせてしまっているので、なるべく長く遊んであげたい」と部屋の中に放しているという。


蒼井さんは、1日休みがあったら「文鳥と長めに遊んであげたり、友だちと遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったり」とゆったりと過ごす。文鳥と家の中で過ごす日は「家でやることもいっぱいあるので、部屋で家事をしていると、文鳥って人懐っこいから、ずっと肩の上に乗ってきたり、たまに家事の邪魔をしてきたり」と目を細める。



はぁ~ええ話やぁ~。
遂に文鳥様の時代が来たね。
今まで文鳥飼ってる有名人の代表選手は小沢一郎だったからね、ちょっとほんとイマドキなんかタイムリーにあれでしょうそれって。
これからは堂々と「蒼井優ちゃん御用達の鳥様ですよ!」と自慢できますよ。
優ちゃんと文鳥様、ぴったりじゃないですか。そこはかとなく地味な感じがこれまたねぇ!

で、さらっと書いて通り過ぎようとしたんですけど、小沢一郎が文鳥好きっていうのは文鳥界では結構有名な話でして。
小沢一郎公式ホームページにも、文鳥様を可愛がる小沢氏の写真が掲載されておるのですよ。
かなり若い頃から飼っているらしく、大きな鳥小屋でブリーディングもしてるとのこと。
出勤前の小一時間は飼い犬と飼い鳥の世話に費やされるって、インタビューでも言ってましたし。

ここからは私の超個人的な意見なんですけど、私は昔っから小沢さんの顔って、いい人そうじゃないっていうか善人の反対っていうかどう見てもシロの逆っていうか、まぁそんな顔だなって思ってたんですよ。
しかし文鳥飼いだって知った時「文鳥好きに悪人はいねぇだよ!あんな顔でもいい人なんだ!外見で判断してごめんね一郎ちゃん!」と思ったのです。
で、その後も小沢さんに関するいろんな噂や風評なんかを聞く度に「顔で判断されてかわいそう…」と、文鳥様と共に心を痛めておったのですよ。

でももうかばいきれません。

優ちゃんの出現により、文鳥界は小沢さんを代表解除致します。
優ちゃん!これからの文鳥界を担うのはキミだ!
文鳥様一同期待していますぞ。

100130.jpg
私も優ちゃんみたいな可愛い子に飼われたいわ…。






 一郎君もがんばってくれてたんだがなぁー。
↑タイムリー過ぎてちょっとアレだよねって方はクリックお願いします♪↑

関連記事

ペンギンを盗んだのはあの人ではありませんでした。

昨日の夜中ニュースを見ていたら、びっくりニュースが上がっていました。
今日、テレビでも結構やってたのでみなさんご存知だと思うんですけど、

動物園からペンギン盗む(1/28 日テレニュース24)

内容はとりあえず後で書きますけどね、このタイトル見た人はみんな一瞬こう思ったんじゃないですかね、

ああ、あの人ついにやっちゃったな…

少なくとも私は真っ先に思いました。
でも記事読んだら盗んだのは男の人なんですね。

なんで、次に思ったのはやっぱり

嫁のために旦那が手を汚したか…

でも場所が長崎の方だっていうし、盗んだのはペットショップの店長だっていうし、そこまで読んでやっとああ良かったと胸をなで下ろしました。
ほんとうにあの人が無罪潔白で良かったですよ。
一瞬でも疑ってしまってごめんね☆エヘ。

27日午後、長崎・西海市の動物園「長崎バイオパーク」でペンギン1羽を盗んだとして、福岡市西区のペットショップ店長・本田旭容疑者(24)が窃盗の疑いで逮捕された。

 警察の調べによると、本田容疑者は27日午後3時半ごろ、長崎バイオパークで飼育されている体長50センチのフンボルトペンギン1羽をキャリーバッグに入れて盗んだ疑いが持たれている。警察の調べに対し、本田容疑者は容疑を認めている。

 長崎バイオパークでは8羽のペンギンが飼育されていて、伊藤雅男副園長は「人に慣れさせるために放し飼いにしていたが、非常に残念だ」と話している。



テレビでやってたんですけど、フンボルトペンギンって1羽40万円くらいするらしいですね。
結構高いね。
ちなみに文鳥1羽2000円。
安過ぎ!

100128.jpg
フンボルトペンギンちゃん

そりゃあこんな感じでのたのた歩いてたら、ひゅっと持ち上げてちゃっとバッグに入れられるよね…。




 文鳥の地位向上委員会を結成するわ!
↑がんばって小鳥ちゃん!という方はクリックお願いします♪↑
関連記事

アオゲラ君が夢中なもの

霧彦さんが死んだ事実からまだ立ち直っていません。
今、「HERO VISION」っていうモロそのスジのええまぁいえば特撮ヒーロー系アイドル雑誌をね買おうかどうしようか真剣に、真剣に悩んでいます。
表紙もさることながら折り込みポスターがね!霧彦さんでね!ええ!
嵐の翔君が半ヌードのanan買うのとどっちが恥ずかしいかなぁあああああ。それは別にいらんけど。
ちなみにヒーロービジョン1950円。なにげに高い。お値段は完全におばはん大人の女性向けです。

そんなこんなで今日も鳥ニュース。

キツツキの仲間コツコツ、電柱カバーに巣作り 兵庫(1/23 asahi.com)

兵庫県相生市青葉台の住宅地で、キツツキの仲間アオゲラのオスが、電柱の支線のワイヤにかぶせた樹脂製の筒(直径20センチ、長さ1メートル)に穴を開けてすみついているのを、近所の丸田昭生さん(67)が見つけて撮影した。穴は直径5センチほどで、アオゲラは昼間に出かけて、日没直前に帰ってくるという。

 兵庫県立人と自然の博物館の北村俊平研究員は「珍しい音がしたので喜んでつついているうちに穴があいたのでは」と話す。繁殖期は4~5月のため、つがいの巣ではなく、ねぐらとみられる。筒は支線にツタがからんで電線がショートするのを防ぐためのカバーで、支線には電気は通っておらず、関西電力相生営業所の担当者は「送電には影響がないので、静かに見守ります」。

 相生市は、アスファルトを押しのけて育った、ど根性大根「大ちゃん」の町。丸田さんは「大ちゃんのように有名になって、相生を元気づけてほしい」と話している。



この記事で注目すべきは迷わずここでしょう!

珍しい音がしたので喜んでつついているうちに穴があいたのでは

目に浮かびますよねこんな情景が。

コツ。
あれ?
コツコツ。
あれれ?
コツコツコツ。
あれなにこの音。
コツコツコツコツコツ。
聞いたことないこんな音!
コツコツコツコツコツコツコツコツコツ!!!
わぁあああああなんか楽しいーーーーー!!!

いやあああああああアオゲラ超かわいいいいいい無邪気過ぎるううううう!!!!!やめてえええええとりかわいいのやめてえええきょええええええぁぁあああああああはあはあはあ

100123.jpg

ふう…。

さ、ヒーロービジョン買ってくるか。





 おいおい今日は気持ち悪さマックスだな。
↑うん今日マジでキモいねって方はクリックお願いします♪↑

関連記事