ウィズ・オア・ウィズアウト小鳥ちゃん

最近小鳥ちゃんの記事を全然書いていません。
理由があります。

例によって例の如く、換羽期で無視されてるからです。

はぁー、分かっていてもつらいわぁ。
なんであなたは換羽の時、そんなにいじわるになるの。
どうして私だけガン無視するの。
無視するならまだしも、私の付近半径1メートル以内に全く近寄らないのはなんでなの。
私の何が気に入らないの。
いつ雪解けがくるの。
それとももう本格的に嫌われたの。
早く生えろ、毛!

という状態がかれこれ1ヶ月半くらいになりますかね。
もう独りの生活にも慣れました。
向こうの方で主人と小鳥ちゃんが超イチャイチャしてますけど、まぁそれもどうでもよくなりましたよ。
いいんです。鳥のいない生活。独りで強く生きていくんです。
あっそうだネズミーとか飼っちゃおうかな。私専用ネズミー。誰にも触らせないもんね。
それかお魚にしよっかな。メダカ。ばんばん増えるよー。増えすぎて困るよー。メダカ王国だよー。

・・・。

くっそー鳥!
鳥め!
鳥にさわりてー!
鳥モフモフしてー!
やっぱり鳥が好きーーーー!
ネズミーは寿命が短すぎて切ないからダメーー。
メダカは小さすぎて見えないからダメーーー。
鳥がいいのしかも文鳥様!
おろろろろんおろろろん(泣き声)。
早く帰ってきて小鳥ちゃん!

また雪解けしたら報告します。

1002211.jpg
鼻の辺りの赤くなってる部分がハゲ。
擦りむいているわけではないです。
ただの光の加減です。
今はもっと広範囲にハゲててちょっと生えてきています。





 オレの換羽は超短期戦~♪
↑先代は健康体だったもんね、って方はクリックお願いします♪↑

関連記事

軟弱三半規管

  • Day:2010.02.14 13:17
  • Cat:雑記
遅ればせながら「アバター」観ました。もちろん3Dで!

でね、私はめっさ三半規管が弱いのですよ。
前に360°3Dのアトラクションに乗ったら、開始5分くらいで超気持ち悪くなってしまい、乗ってる間中脂汗かきながらぎゅうっと目をつぶって堪え忍ぶハメになってしまいました。
もちろん降りてから即トイレ行き。ゲr(自己規制)。
あとテレビでボートに乗って激流下ったりする映像あるじゃないですか。
ああいうのもダメ。見てるだけで酔う。
それとか、手持ちカメラの映像ね。カメラ持って歩いたり走ったりして、画面がグラグラ揺れるやつ。
あれもダメ。
あと昔ジムニーっていうちっこいジープ系の車に乗ってたんですが、あれってサスペンションが固いので車自体がすごく揺れるんですよ。ちょっとした段差とかでもバインバイン揺れるの。
で、納車されてすぐドライブに行ったんですが、運転しながらオエエエエ…と車酔いしました。
その時はほんと、どんだけ軟弱な三半規管なんだと呆れました。

そんな私ですから、アバターには不安を抱いておったのですよ。
観に行った人に話聞くときも、まず面白いかどうかより「酔う?グラングランする系?視界揺れる?」などと三半規管に優しいかどうかばっかり確認してました。

でもさー結局実際観ないとわからないやん?
なんで意を決して行ってきましたよ。
事前に通路に近い指定席を取り、映画前の食事は胃に優しいものを選び、立体メガネをかけてさぁこい3D!いざとなったら寝る!これ最強!

で、結論から言うと、全く酔いませんでした。
そんですごく面白かったです。
面白かったどころか、風景の奥行きある美しさにちょっと泣いた。マジで。
はぁー映画ってすごいとこまで来てるなぁー。
あと、主人公とかガールフレンドとかが、最初出てきた時は「キモい造形…」と思ってたんですが、途中からカッコいい&超美人に見えまくりました。
もう1回観たいなぁ!

ちなみに字幕で見たんですが、字幕も立体的に飛び出してました。
そこは普通でええやん。

100214.jpg

写真は鈴なりスズメちゃん。
写真って両目で見ると平面なんですが、片目つぶって見ると立体ちっくに見えます。
これ豆知識ね。





 アタシも3Dに見える?
↑おお!なんとなく立体っぽく見えるよ!って方はクリックお願いします♪↑

関連記事

ハンドメイドバトンいただきました。

  • Day:2010.02.10 13:46
  • Cat:雑記
にこにこ Lifeのsujiebiさんが、ハンドメイドバトンをパスしてくれました。
よもやわたくしがハンクラーさん達の輪の中に入れて頂ける日が来るとは、思いませんでした。
いいんでしょうか。こんな似非ハンクラーでも大丈夫でしょうか。
あと、このバトンはここで完全に輪が断たれますがいいでしょうか。
いいなら大喜びで答えますよ!

1.ハンドメイドを始めたのは、いつ?

彫金を始めたのは3~4年くらい前ですかね。
いつ始めたかあんまよく覚えてないんす。

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

ヒマ過ぎて芋虫のように悶絶してたら主人が何かやれば?と言ってくれたから。
あと、鉄腕ダッシュ見てたらあの人たち何でもかんでも自分らで作るでしょ。
作ろうと思えばなんでも作れるもんなんだなーって思って。

3.ハンドメイドしてよかったこと

自分の欲しいシルバーアクセサリー(リングとかバングルとか)が手に入るようになったのが嬉しいです。
欲しい→探す→ない→探す→ない→妥協する→やっぱ気に入らない…
という悲しい落とし穴に落ちることがなくなった。ウフ。

4.ハンドメイドして悪かったこと

指は10本しかないのに、指輪がいっぱいあること。
あと、やすりで銀を削っているとたいてい爪も削っています。
爪が超変な形になってるですよ。

5.自分の腕を思いっきり褒めてください。

富士山で言ったらまだ車で行ける範疇。まだまだです。
なんかすんごい造形のものを作れるようになりたい。
あと、小さい物が作れるようになりたい。小さい物超むずかしい。

6.自分がハンドメイドに向いてるか?

結構飽きっぽいのだけど、彫金は飽きたことないです。
楽しいしすごく好き。
でも好きなのと向いているかどうかはまた別のおはなし。

7.主に何を作ってる?

シルバーアクセサリー。
ていうかこの質問て1番目じゃないんだ。

8.アナタのハンドメイドに欠かせない物は?

彫金道具箱。全部入ってます。全部!
あとは根気。
あとお金。
こないだのオリンピックの前辺りに金銀相場が激上がりした時、ほんとうに泣きそうだった。

お道具についてもいつか紹介できたら良いなぁと思ってます。
思ってるだけだけど。

9.ずばり、アナタにとってハンドメイドとは??

えっ!
なんだろう…。
あんまり考えたことなかった。
でも頭すっかーんとして超没頭できるものです。
それがとても気持ち良いので、この先もずーっと続けられたらいいなぁと思いますよ。


バトンの質問はここまでです。
個人的には、いつから彫金やってるのか全く覚えてないし手がかりもないという事実にがっかりです。
先生に聞いたら分かるかなぁ。
もうほんと色んなことをメモしておかないと、ちっとも覚えてられなくてヤヴァいです。

ちゅーわけで、sujiebiさん、ありがとうございました!





 まえ、俺リングも作ってもらったんだぜ。
↑先代良かったね、って方はクリックお願いします♪↑

関連記事