バードマグネット

これなーんだ。

100330.jpg

黒い小鳥が4羽、なにやら喧々囂々会議をしているように見えますな。

これはマグネットです。
大きさはだいたい2~3cmといった感じで、割と小さめです。
箱にはこの4種類×2個ずつの、計8個入っていました。
どこぞのネット雑貨屋で主人が見つけて買ってくれました。

くぅ~~~かわいいいいいい~~~~。

なんで小鳥ってこんなに可愛いんでしょうね。
やっぱフィンチですよ!フィンチ最高!フィンチ最強!
この2等身っぽい体型、小さいクチバシ、ピンと伸びた尻尾、あと妙に大きい足ね!かわいいね!うんかわいいね!かわいいよね!
そういう視点から、このマグネットの小鳥造形はとても素晴らしいと言わざるを得ません。
フィンチのステキぶりを余すところ無く表現しています。
特に一番右のやつ。こいつめっさいい。
小鳥って、なんであんなに小さいのに、超偉そうなんでしょうかね!
小鳥ちゃんもよく上から目線でキャンキャン文句言ってきます。
正にこの一番右のやつみたいな感じ。
この偉そうぶりもたまらなく良いです。ほんとフィンチらぶ過ぎる。

でね、これとお揃いの商品がもう一種類あるんです。
次また紹介しますねうふふふ。




 私のクチバシは小さくなんかないわよ!
関連記事

先代リング。

今日はね、先代の命日です。

さっきお寺に行ってお参りしてきました。
境内の桜がちらちら咲き始めていました。
そういや先代が逝ったのはこんな良い季節だったんだなぁ、と思いました。

あの日動物霊園で先代のお葬式を済ませた後、我が家に帰ってきたのはほんの一握りの真っ白なお骨でした。
残った遺骨は余りにも軽く余りにも少量でした。
それでも先代には違いないのだから、私たちはどうしても彼を手元に置いておきたかった。
でもお寺さんに「ずっと家にいるとちゃんと成仏できない」と言われ、四十九日が済んだ日にお寺に納めに行くと決めました。
その間、私は考えました。
なんとか先代とずっと一緒にいる手だてはないものかと。
それで、リングを作ることにしました。
先代の思い出リングです。
2ヶ月くらいかけてこつこつ作りました。

100328.jpg

最初に銀を溶かす時に、先代のお骨を少し混ぜました。
銀は高温バーナーで溶かすので、白い粉のようなお骨はすぐに銀に呑まれて見えなくなったけど、先代(の一部)はこのリングに溶けてます。

黒は主人用で、オニキス。先代の漆黒の瞳。
赤は私用で、カーネリアン。彼の美しい淡紅のくちばしです。
それと、文鳥は目の回りに「アイリング」というふちどりがあるので、それっぽく石の周りを囲みました。
石を置くためにリングを分断したのですが、なんとなく石から生えている両の翼をイメージしています。

作った当初は肌身離さず身に着けていました。
先代のことを思い出す時は、いつもリングを撫でていたものです。
今、リングはデスクの上に飾られています。
当代小鳥ちゃんが時々ガジったりつついたりしています。
これでいいのかな、いいんだよね、と思います。

先代いろいろどうもありがとう。





 俺リング、えっへん。

関連記事

おサレカフェに居座ってやったぜひひひ。

きのうね、お茶したんですよ。
隠れ家的な!カフェで!隠れ家的!なにこの超おサレな響き!
そんなおサレデートのお相手は、普段仲良くさせてもらってる「藍色日記」の松風さんでございます。
自称森喜朗ガールのわたくしコトリ子と、メールでしつこく「もっさり系だから!おっさんだから!」を連発していた松風さん。
超ドキドキの初対面でしたが、松風さんは全然もっさりでもおっさんでもありませんでした。
つか、小造りで可愛いじゃないか…。
とてもとても楽しいひととき(本当は全然ひとときじゃない。おサレカフェに超長居した)を過ごさせて頂きました。
松風さん、ほんとどうも有り難うございました。
私が2回程、後ろの電気スタンドに頭をぶつけたことは忘れて下さい。

で、写真は松風さんに頂いた文鳥ストラップ。
手作りフェスティバルみたいなやつのお土産ですって!
「ちょっとキモいけど」みたいな感じで渡されたので、袋明けた瞬間「うん、ちょっとキモいね…」と答えてしまったのですが、何度も見てるうちに超可愛く思えてきました。
「キモかわじゃない?」「うん、キモいけど可愛いね!」という会話をした後、「じゃあこの子は松風という名前にするよ」と言ったら、松風さんが若干微妙な顔をしたのですが、あーーー今気付きました。
別に松風さんがキモ可愛いという意味じゃないですごめんなさい。
全然気付いてなかったですごめんなさい。

100320.jpg
正面から見ると白いほっぺがぷっくりしてて、完璧な文様シルエットでした。

次は芽ちゃんに会いたいなあああああああ。
松風さん、また遊んでくださいねー!





 ちょっと!私の出番がないじゃない!
↑だって小鳥ちゃん機嫌悪くて写真撮らせてくれないじゃない…↑
(今回はランキングです。よろしくお願いしまーす)

関連記事
