フクシ伝説

  • Day:2010.10.31 00:52
  • Cat:
ジョジョと鳥だけでいいですとか言ったんですが、やっぱやめて今日読んだ本のことを書きます。
だってジョジョと鳥だけとか無理だし。

今朝届いた本なんですけど、小一時間で読み終わりました。
読み終わった瞬間、苦笑ですよ苦笑。
ふひひひ…みたいな声にならない声で独り情けなく笑ってしまいました。

まず内容のくだらなさに苦笑。
ていうかこんなくだらない本を買ってしまった自分に苦笑。
ていうかこんなくだらない本を入荷待ちしてまで買ってしまった自分に苦笑。

まぁこんな本なんですけどね。

フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ! 落合 福嗣 (著)

101030.jpg

くはー、くだんねー表紙!
いかにもくだらなさそうな香りがプンプンしてますよね。

でもさー、なんでか分からんけどこういう「開くまでもなくくだらないと分かっている本」を定期的に衝動買いしています。
前回は「20世紀少年の脇役 ウジコウジオ作品集」っていうのが超くだらなかった。
これは半分まで読んでその場で破り捨て窓から放り投げたくなるくらいくだらなかった。
あと、中日ドラゴンズの愛されマスコットドアラの本も、超くだらなかったけど2冊出てどっちも買った。
まぁこれはくだらないとかそういう次元じゃないから。ドアラ写真が載ってるだけで即買いだから。
あとは、特撮系のムック本とかよく買っちゃうよね。具体的に言えば仮面ライダーのやつ。
イケメン目当てとか思われてるけど、こないだ買ったやつはクリーチャー(敵)のデザイン原画が目当てだからね!ほんとだからね!

それはともかくフクシですよ。
週刊プレイボーイで連載してたコラムが、結構面白いって評判でー。
あと、優勝した時にスポーツ新聞に寄稿した祝辞が超泣けたりー。
で、いよいよ本が出たらしいって聞いて、アマゾン覗いたらまんまと品切れになっててー。
えええ!そんなに売れてんのマジで!と思って楽天ブックスとかセブンアンドアイとかいろいろ探したんだけど、マジどっこも品切れでー。
うそそんな面白いんなら読まねばなるまい。と入荷待ちまでしたんです。

内容はね、もうほんとくだらないわーのひとことに尽きる。
でも全体的にすんごいほのぼのしてんの。
落合監督も信子も随所に出てくるんだけど、超絶仲良いの。
その落合家の空気感がね、楽しかったです。

んで、読み終わって「はーくだらん本読んだなー」と思ってたら友人が遊びに来て、本貸してくれました。
テリー伊藤が書いた「なぜ日本人は落合博満が嫌いか?」って本です。

また落合か!
しかもテリー伊藤著とか!

これもなんかくだらな臭がするので、楽しみです。





 いままでで5本の指に入るくだらなさだな。

ちなみに、私の中のくだらない本歴代ナンバーワンはまぁこれ


関連記事

ジョジョ×PansonWorks バンプレストプライズ

このブログは鳥とジョジョで出来ています。
そういうことでいいです。なんかもう。

というわけで、ジョジョグッズが順調に増えてるんです。
だいーぶ前に載せたメディコスのクレイジーダイアモンドのフィギュアね、あれもあの後シリーズが続々発売されてましてね。
とりあえずもちろん仗助、吉良、キラークイーンはゲット済み、更に年末にかけてザ・ハンドと億泰、年明けには広瀬君&エコースACT1~3が発売予定、とまぁ目白押しなわけです。
つまり家計が火の車!
ちなみに目白押しのメジロはあのメジロのことですからね、文字だけで萌えます。

そんな時に今度はバンプレストですよ。
バンプレストのガシャボンプライズが異常にハイクオリティーです。
なんなの!もう!やめてハイクオリティーほんと!
これはジョジョ×PansonWorksのコラボレーションで、キャラデザインが超可愛いです。
一目惚れしてしまいました。

1010291.jpg

なにこのムカつく顔!!!
超可愛い!!!
体長5cmのキーホルダーフィギュアです。
この2体は主人の分。

1010292.jpg

私のは色違いでまだ開封してません。
なんかもったいなくてさー。

この4種類+吉良+キラークイーンの全6種類で発売なんですが、吉良とキラークイーンは見送りました。
ちなみに吉良もすごくムカつく顔してるんで、是非見てみて下さい。

でね、このシリーズ実はフィギュア版も出ていてだね・・・。
これの倍のサイズ(体長10cm)のスタチューでだね・・・。

いやまぁそれはまた次の機会。(があれば。)





 ほんとムカつく顔してるわね。


関連記事

グーグルマップにあの方々。

ほんと良かったですよね、チリ鉱山の件ですけど。
abcNEWSがライブカメラで24時間中継やってたんで、時間があるときはずっと見てました。
こういう、地球の裏側で起きてる出来事をリアルタイムで一緒に体験できるなんて、ボーダレスな時代になりましたよね。ネットの中に国境なし。
それでね、思ったんです。
「Chi Chi Chi!Le Le Le!」って、すごい斬新な掛け声だなって。
日本だったら、「ににに!ぽんぽんぽん!」みたいな感じですよね。
語呂わるっ。ないわー。
でもチリの人達、その掛け声で超盛り上がってたんで、地球の裏側ではありなんですね。
ていうか何度も聞いてるうちに、完全に刷り込まれてしまい一緒に盛り上がれるようになりました。
ちょっとした異文化体験。

地球の裏側といえば、グーグルマップがすごいです。
前々からストリートビューで色んな国の街角を見て楽しんでたんですが、いつの間にか南極大陸も制覇してたんですね、知りませんでした。
南極といえば、あの方々!


大きな地図で見る

ペ様達が写ってるーーーー!!!
しかも軍団だーーーーー!!!

おまけに見て下さい、右下の地図(地図が出てない場合は>>部分をクリックで展開)。
いつもは人型のストリートビューアイコンがペ様になってます。
ううん、グーグルはいつもいつも芸が細かいなぁ。

前に「ストビューにキジが写ってる!」ってのも紹介したんですけど、面白いですねグーグルで鳥見。
また何かあったら紹介しますね。




 オレも写りたいぜ。


あっそうだ!
例のコメント欄の禁止ワードの件は、こちらをご覧下さいませ。
関連記事