SPUR×GUCCI×荒木飛呂彦

  • Day:2011.08.24 14:52
  • Cat:
今月のジョジョリオンは休載なんですよねー。
スティールボールラン終わってすぐ新連載とか、さすがの荒木先生もお疲れですか!ご苦労様です!と言いたくなったんですが、そうじゃなくて違う雑誌に読み切りの露伴漫画書いてました。

110824.jpg

SPUR10月号!(昨日発売)
なんで?なんで唐突にこんなおサレファッション雑誌の表紙が荒木絵?
しかも付録が露伴ちゃんの読み切り別冊漫画ってどういうこと?
いやそんなことより、中に載ってた荒木先生インタビューのこの写真、見た瞬間「ギャッ!」と声出してしまいました。

1108242.jpg

先生、また若返ってませんか!
この人、1960年生まれの51歳ですからねこれで。
あかん…あかんわ先生…。ルックスが完全に若輩者。
いつの間にか私の方が年上みたいになっとるやないですか…。

内容は、露伴が愛用のグッチのバッグの修理のため、イタリアのグッチ工房を訪れる、という話。
もちろんただの工房探訪ではなく、JOJOテイスト満載のビザールストーリーなので面白いです。
あと、露伴と通訳の美女の衣装や持ち物がいちいちグッチのもので、そういうファッション視点でも美麗です。
その辺の詳しい解説は、SPURサイトの方に載ってます。

■SPUR特設サイト「岸辺露伴グッチへ行く」
■あのカットの実写版「ホンモノはこれだァーッ!」(←ほんとにこんなページタイトルなんだけど、これどうなんだろう…)

露伴の壁紙がもらえるっていうからSPUR.JPの無料会員登録しようとしたら、なんと氏名生年月日の他、自宅住所(フル)や電話番号まで必須項目になってたので怖くなって止めた。
それはちょっとアコギでないの?壁紙一枚ぽっちで?

それにしてもJOJOとか荒木絵とかに興味ない、普通にSPUR読んでた人達って、今回の表紙とか特集とかどう思ってるんでしょうね。
あと、今月号はAmazonなんかでは予約だけで売り切れてたんですけど、今月は普通に買えなかったりして謎なんじゃないでしょうかね。

そうだ。昨日メール下さったOさん!
私もこの表紙見た瞬間「ムハアアアアア!!!」ってなりましたよ!
素敵すぎて鼻血出ますv



 私もグッチの新作エサ入れが欲しいわぁ。
(そんなものはありません)


関連記事

すんごく斬新な乙女ゲームやってます。

今日は久しぶりに良い天気です!
やっと晴れて気持ちが良いので、朝から乙女ゲーやってます!

※乙女ゲー:女性向け恋愛ゲーム。主人公が女性で周りはイケメンばっか、みたいなやつ。

このゲーム、「はーとふる彼氏」っていうんですけど、すごいんですよ。
何がすごいって、彼氏が全員ハトなんです。
ハト。
鳩です。
ピジョンです。
ハト攻略ゲーム。

1108221.jpg

で、まぁこんな感じで、普通にゲームが進んでいきます。

1108222.jpg
涼太「いつものひよこなら、もうとっくに1時間目の準備を済ませてる時間だよ!」

涼太(ドバト)とひよこ(私、人類)が遅刻しそうなシーンですけど、何か。

1108223.jpg
嘆(なげき)「…ぼくのことはほっといてよ」

嘆くん(ナゲキバト)が図書館でスネてますが、何か。

1108225.jpg
ひよこ「先輩の羽毛、やわらかい…」

先輩の羽毛、やわらかい!!!!

1108226.jpg

そしてドバトと恋に落ち…。
ちなみにこの後のセリフは「生態が違うなんて最初から分かってたことじゃない!」でした。

最初このゲームの紹介を見た時、あまりの設定に思わずゲラゲラ笑ってしまったのですが、実際やってみたら案外簡単にハトと恋に落ちてしまい自分で自分にびっくりしました。
後輩ルート、先輩ルート、幼なじみルート、などもう5回くらいプレイしてるんですが、ストーリーが存外深いっぽくてまだ底が見えません。
なんせ5回のうち2回くらい死んでるし。私が。
あとの3回のうち1回は相手が死んだし。
残りの2回のうち1回は闇の社会に身を落としたし。2人で。

なんやねん!なんでバッドエンドばっかりやねん!
ハト死んでちょっと泣いたわ!マジで!

あんまり悔しいので、ヒマな時にちょこちょこやってしまっています。
くっそー。次は先生ルートだ!頑張れひよこ!

Win/Mac対応フリー版がダウンロード可能なんで、鳥(特にハト)好きな方は是非どうぞ。
はーとふる彼氏オフィシャルサイト



<おまけ>
1108224.jpg
先生「みなさん良く知ってると思いますが、日本の現在の総理大臣はハシビロコウです」

そりゃあ頼りになりそうだ…




 猛禽攻略ゲームも作って欲しいわ!


関連記事