京都行ってきた。

  • Day:2011.09.09 13:31
  • Cat:雑記
革バッグを買いに京都まで行ってきましたよ!

1109081.jpg
バッグというかポーチのような小振りのサイズ。

1109082.jpg
中貼りのファブリックが超キュートで一目惚れでしたん。
何か色味がおかしくてごめんなさい。薄いカーキ色でとても柔らかい優しい雰囲気の革です。

フロントのペンギンマークで(分かる人には)すぐお分かりかと思いますが、こちらはPENGURI LEATER AND FABRICの作品です。
8月の京都上賀茂神社手づくり市に出店されると聞きつけたので、ウキウキとプチ旅行気分で出かけてきたわけです。

したらさー、もー行きも帰りも大渋滞でさー。

行きは京都東を降りて国道1号線に入った時。
もう大渋滞なの。国1が。ハンパない渋滞ぶり。
前に同じ道を通った時も確かに混んではいたんだけど、今回の比じゃない。なんせ1mmくらいずつしか動かない。
ふと歩道を見ると警官がものっそウロウロしてまして、前方に目をやると消防車が複数台(合計7台くらいいた)。右手にはテレビカメラ担いだ報道の人、それからレスキュー隊。とにかくもう「なんかあった感」がぷんぷんな訳です。
後で調べたら、私達が通りかかる2時間程前にその一帯が突然停電になったらしく、信号消えるわ地下鉄エレベーター止まるわにお客さん閉じこめられるわその中に妊婦さんがいて体調悪くなるわでもう大変なことになってたらしいです。

で、帰りは名神高速。
彦根過ぎた辺りからいきなり全然動かなくなったのだけど、なんだろなぁと思ってたら反対車線ですんごい事故ってました。
まず路肩にバイクが3台停まってて、ライダーが座り込んでしょぼんとしてるのが見えきて。
あーバイク事故ったみたいだよーとか話してたら、その後方に赤いスポーツーカー。フロント部分がごっそり無くなっててこちらは大惨事。
しかも通り過ぎる時にボディに見えたのは、なんと跳ね馬のマーク!きぃえええええ!フェラーリーーー!!
車の50mくらい離れたところにごろんとエンジンが落ちてました。
ていうか、その事故は反対車線だったので、私達の車線はただの「脇見渋滞」。
まぁ道の真ん中で4500万(Twitterの情報によるとF40だったらしい)がスクラップになってた訳なんで脇見も仕方ないけど、尋常じゃない脇見ぶりだった…。

あと、西本願寺の前でも渋滞してたなぁ。
見るからにオーバーヒートした軽自動車が、河の中洲のように流れを堰き止めてました。
運転席のギャルが必死にどっかに電話してる一方で、助手席のギャル男が足投げ出してふて寝してたのが印象的でした。

予期せぬ渋滞ばっかでほんと疲れたんですが、手づくり市は面白かったですよ!
松風さんと「『こっからここまで全部下さい』って言おうよ」とか「もうそのまま知らない顔して帰ろうか」とか色々企んでたんですが、店に着いたら手に下げてた名古屋土産袋のせいで、速攻で身元バレしてしまいました。
迂闊の極みです。
迂闊の極みと言えば、本当は革物と布物をそれぞれ買って帰る気満々だったんですが、布物をほとんど忘れてきちゃったぺんぐりさんもほんとマジ迂闊にも程があるだろうと思いました。完全に革物屋さんになっとった。
でも、ぺんぐりさんときういさんは思った通りの素敵夫婦でしたよ!
特にきういさんが、ブログで見たKIWIの黄色いTシャツ着てたのが嬉しかったです。あー!本物だー!的な。
めっちゃ可愛かったなぁぺんぐりちゃん。
どうも色々有り難うございました営業妨害してすいませんでした!

最後になりますが、わたくしあのようなルックスでもスタイルでもございません。
ただのデカいおばちゃんです。
ハードル上げられ過ぎて、もういっそハードルの下をくぐろうかついでに穴も掘って潜ろうかという心境でございます…。
かしこ。



 せやな。

関連記事
