斬新な招き猫様

そういやもう2ヶ月くらい前になりますが、クリエイターズマーケットっていうイベントがありまして、某布と革のお店さんが出店されると聞きつけ行ってきました。

そのイベントでこんな猫様を買いました!

120729.jpg

もうほんと日本人離れした造形に驚愕です。
最初小さいひよこキングを1つ購入し、帰り際にこの猫様達が忘れられず戻って買わせて頂きました。
形といい顔といいディーテールといい、ものすごく気に入ってます!
ちなみにひよこキングは破損があって飾ることができません。
次のクリマで引き渡し→修理という流れなんで、飾れるのは来年かな…。

作家さんについては「Kamaty Moon」で検索してみて下さいね。

なお、某布と革のお店さんはとても忙しそうでした。
以上です編集長。


関連記事

暑いですね

ほんと暑い…。
こないだテレビでグリーンランドの氷が全部溶けたってさらりと言ってましたが、それってそんなさらりとした感じで言う位のことなんでしょうか。
生態系大丈夫か。

さて、ハゲ&ヤマアラシ状態で放置されてた小鳥ちゃんが気の毒なので、写真上げますね。



今回はかなりの強換羽だったので、すごくツヤツヤ文鳥様になれました。
我が家でも「おお、文鳥っぽい!」と評判です(結構長い間羽根が変わってなかったので全体的にかなりボサボサで、いっそのこと新種の巻き毛文鳥だと思うようにしていた)。

ところでこの間ペットショップで文鳥見たんですが、体が大きくてびっくりしました。
小鳥ちゃんは虚弱だったから体が小さいんだよなぁ。
これからは新種の巻き毛文鳥改め、新種のドワーフ文鳥と思うことにします。
関連記事

フリーダム!

あ、あの、どうも。私です。
すっかりご無沙汰して(もう何回も繰り返してるので以下略)。

いつ頃だったか忘れちゃったんですが、前にFC2の管理画面が仕様変更になって、mac+safariだとリアルタイムプレビュー出来なくなったんですよね。
で、仕方なく更新の時だけFireFoxを立ち上げて使ってたんですけど、もうなんか煩わしくて。
仕事が結構忙しかったのもあって、すっかりサボってしまいました。

で、今日ね。
なんか全然知らない人のステキブログ見てたら羨ましくなってきちゃって、
「素敵写真で簡単にブログ更新できるライフハックとかないかなー」
みたいな舐めくさった態度で検索したら、iPhone用のFC2更新アプリが出てました…。

知らんかったがね(名古屋弁)。

なんで早速iPhoneから更新テスト。
ずーっと前に撮って上げてなかったこの写真もついでにアップ。



そそ。sunaoさんの絵はがきですよん。
capで小鳥ちゃんのサプリを買った時に一緒に買いましたー。
うふ、可愛い。


関連記事