小鳥ちゃんのお風呂(に入りたいけどなかなか入れない)動画

あっついですねー。
そりゃあお風呂入りたいわ。
小鳥ちゃんは基本お風呂が嫌い(っていうか興味ないみたい)なんですけど、こんだけ暑いとそりゃあお風呂入りたくなりますよ。
なので、今日は割とレアな小鳥ちゃんのお風呂動画をアップします。

まーとにかく普段入ってないので、入りたい時もなかなか入れないんですよね、慣れてないから。
そんでもうお風呂の周りをぐるぐるまわって偵察するところから始めて、水の温度を調べたり、中をジロジロと覗き込んだり、一旦諦めて昼寝したり、やっぱり戻ってきてまたぐるぐる廻ったり、そんなこんなで30分以上経過してやっと辿り着いたのがこの動画の冒頭です。
ちなみにその間わたくしは指をお風呂に突っ込んでぱちゃぱちゃ水音をさせております。
水音で「うぎゃーお風呂はいりてええええ!」みたいな気持ちを盛り上げる目的です。
でもここ(動画の冒頭)まで来たらあとはただもう踏み台に徹するのみです。
なぜ唐突に踏み台なのかは、まぁ見ていただいたら分かります。
途中カメラが大きくブレます。おゆるしください。



もうほんとにね!後ろからドンッ、って押したくなるくらいもどかしくないですか?
小鳥ちゃんがお風呂に入るなんて年に何回もないですけど、私は毎回背中をドンッとしたい衝動に駆られます。

先代はそりゃあもうお風呂大好きで、洗い物してると台所まで飛んできてカランからの流水(文鳥から見たら完全に瀧)に突っ込んでくくらいの勇者だったんですが、小鳥ちゃんのこのビビリでヘタレな有り様はどうでしょうか。
同じ文鳥とは思えません。
しかもこんなに苦労して(40分くらいかかって)飛び込んだのに、水浴び5秒…。
はやすぎんか。

なお、小鳥ちゃんの名誉のために申し添えておきますが、小鳥ちゃんは普段は濡れた豆苗の束に頭を突っ込んで、シャワー的な水浴び(?)を楽しんでおります。
なぜかその現場に遭遇すると、小鳥ちゃんが一瞬「はっ、見られた!」みたいな感じで躊躇するのが不思議です。


関連記事

苔とかエビとか

  • Day:2012.08.19 01:02
  • Cat:雑記
閑話休題。

極一部では「苔旦那」でおなじみのわたくしの主人。
最近では、着々と苔を育てる→苔を使ったミニ盆栽を始める→ミニ盆栽のためのミニ鉢作り(陶芸)も始める、という様相です。
なんか昔は盆栽て割と年配の人の趣味だったんですが、イマドキは「植物系男子」とか言うらしいっすよ。いやほんと。

そんな植物系男子の主人ですが、最近作った大物(物理的に大きいという意味)が身内贔屓ながらも結構良いのです。
その大物について、主人が苔ブログに書いてますので紹介させて下さい。

苔猿の壷「真の目的とは…」

メダカちゃんの水槽用盆景なんですが、これが何時間でもぼーっと見ていられるほど癒される。
特に私が好きなのはここ。

1208191.jpg
コケサンゴという赤い実の成った崖のとこ。

1208192.jpg
石のでこぼことその向こうの窪みに植えられた苔。
やーもうほんと小さい人になってふかふかの苔の上で寝たいわ。

ところで主人の記事にありました「卵を持ったミナミヌマエビ」のその後ですが、まぁ大方の予想通り全ての卵が問題なく孵りましてね。
今水槽の中が小さいミナミヌマエビでいっぱいです。
ちょっとほんとどうするのこれ…。

関連記事

「コトリ子のおみせ」をはじめました。

こんにちは、私です。
かなり時間経ってしまって完全にタイミングを逸した感もありますが、前にご紹介した「小鳥のジャックプラグ」の販売を始めました。
もしまだ「欲しいよー」と言って頂ける方がありましたら、良ければ遊びに来てみて下さいませ。

web shop:コトリ子のおみせ

お金のこととか注文の取り方とか色々調べたんですが、結局FC2カートに頼りました。
振り込みも大丈夫ですが、PayPal(ペイパル)ならカードも使えるので便利かなと思います。
PayPalに登録がない方でも、ゲスト扱いで使用できますよ。
PayPalは世界的な支払いシステムなので安心して下さい。
ご希望の方は、支払い方法指定の際にPayPalを選んで下さいね。

とまぁここまで調子よく書いてますが、次のiPhoneはどうやらジャック部分が下になるみたいですよ奥様!
上にあるからこそ成り立つこのデザイン、完全に終了のお知らせじゃんか…。
なので、もし「今はiPhone持ってないけど新しいiPhoneのために買うわ♪」みたいな方がお見えでしたら、
たぶん使えませんので早まって買わないでーーー!!

何はともあれ、せっかくおみせを開いたので、他の自作シルバーアクセサリーもぼちぼち載せられたらなと思っています。
よろしくお願いします。

120814.jpg
コトリ子のおみせ…


関連記事