実家の犬のはなし

実家のね、犬の面倒を時々みているんです。
犬種はミニチュアダックスです。
ミニチュアダックスにしては顔がデカいというか脚もゴツいし全体的に骨格や肉付きがガッシリしてるというか、散歩してるとよくミニチュアダックスに出会うんですけど、どう見てもうちの子ミニチュアダックスと違くない?なんかあなたスタンダードダックスじゃないの?大丈夫?、といつも思うんですけど、まぁやはり身内びいきなもんで顔がデカくても鼻が長くても可愛いです。
ちょっと前まではオスならではのマーキングやサカリに悩まされていましたがそれも解決した今、良き家族として、また、張り切り自宅警備員として、皆に愛されております。

201306134.jpg

そんなヤツももう10歳近いおっさん元おっさんなんですが、まーとにかく寝てる時のおっさんぶりがすごいです。
ご飯を食べるとすぐさまソファに上がりクッションが積まれてる一角で寝るんですけど、気付くと
「プスー、プスー」
みたいな寝息が聞こえてくるんですよね。
で、見てみるとこのザマですよ。

201306133.jpg

これ自分で望んでこうなってるんですからね。
人間にいじめられてこうなったんじゃないですよ。
自分が好きでこんな状態ですよ。
目が開いてますけど、直前まで寝てましたからね。

そんでさらに放置しておくと、最終的にはこうなります。

20130608.jpg

最初大きい画像でアップしたんですけど、あまりにも怖くなったんで小さくしました。
目が開いてますけど、寝てます。
音も一緒にお届けしたいですよ。プスープスー、なんです。この顔でプスープスーなんですから。
そりゃ写真も撮るでしょ。撮った上で家族に送信してしばし声出さずに爆笑したのち、こうしてブログにも載せて全世界に公開するでしょ。
ちなみに友達にも見せまくったんですけど、爆笑はとれずむしろ若干引かれました。
なのでここでも引かれるかもしれないなと思いつつ。
あと、実家の犬にはすまないと思いつつ。
関連記事
スポンサーサイト

ヤモリちゃん!ヤモリちゃん!

久しぶりでもって内容がアレなんですけど、こんなん作りました。

yamori.jpg
ヤモリのiPhone5用ジャックプラグ。
前に小鳥プラグを作って喜んでたら、完成したとたんAppleが「新iPhoneはジャックプラグを下にするわ」とか言い出して美内すずえばりに白目になってたんですが、下は下なりになんかできるだろと。

ずっと鳥にこだわって考えてたんですが、ある夜うちの網戸にヤモリがへばりついてましてね。
それを超絶じろじろ観察してたらまーその手足の指が可愛いのなんのって。
さすが鳥の親戚、爬虫類(※と、この時は思ってたんですが、最近鳥と爬虫類はあんま近い親戚じゃないって研究が発表されてました…)。
で、その可愛い指を作りたい!と思って作ったのがこちらになります。

yamori2.jpg
ヤモリちゃん!ヤモリちゃん!

yamori3.jpg
尻尾はこんな感じで背面に回り込んでます。

そんで、これ、販売しています。
まぁだいぶ前の話なんですが、友人とシルバーレーベルみたいなんを始めまして。
海外の通販サイトでぼちぼち売ってたんですけど、日本でも安価なショッピングカートサイトが立ち上がってきたので、この機会に登録してみました。
ダーターのコースなんで5点しか出せてませんけど、良ければちょっと覗いてみて下さいませ。

bella store

今回は宣伝になってしまったので、反省して次回は犬の変顔の記事を書きます。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。