ヒナヒナ小鳥ちゃん(その3)

ヒナヒナ小鳥ちゃんの続きです。

あ、ヒナ時代の記事をカテゴリーにしてまとめました。
ヒナヒナ時代

ええ、お察しの通り連休と言っても、とりたてて予定がある訳ではないのです。
つかね、シルバーウィークって何よ。
最初敬老の日に合わせて「老人をいたわる週間」みたいなのだと思ったじゃない。
したらゴールデンウィークと対になってるんですって奥さん。
wikiによると「ハッピーマンデー制度により敬老の日が9月第3月曜日となったため、2009年、2015年には秋分の日(9月23日)の前々日である9月21日が祝日となり、間の9月22日が国民の休日とな…」

どうでもええわ!

すみません、ほんとどうでも良かったですね。
さて気を取り直して小鳥ちゃんです。
前回から更に2週間。
生後3ヶ月くらい?ですかね。
なんせ鳥屋さんが全てにおいて完全にウロ覚えなので、小鳥ちゃんの誕生日とかよく分からんのですよ。

0909192.jpg
体中がかゆいわ…。

この中途半端な生き物はなに!
尻尾の羽根は2枚。
風切り羽根はヘンな長さ。
色は…色は何色?これ。なんかごちゃ混ぜになってるー…。

つか顔!どうしたの顔!

0909191.jpg
ん?なぁに?

「なぁに」とかかわい子ぶってもダメ!
黒と茶色と白がまだらのだんだらになってるわー!
なんかこういうハ虫類(トカゲ)見たことあるような…。
ああ小鳥ちゃん、立派な桜文鳥への道は険しいね。

でもまぁ考えてみればペンギン様のヒナ→成鳥の途中も、アフロヘアみたいになってたり、「ちょっと!体にホコリの固まり付けてどこ行くの!」みたいになってたり、そりゃあもうひどいかひどくないかと言ったら、完全にひどい!みたいな時代がありますのでね、小鳥ちゃんのこの状態もそれに比べたらまだマシかなと思います。

そんな訳でヒナ時代は次回完結(たぶん)。





 あの時期のペ様は本当に完璧なアフロだわね。
↑ちなみに目も据わってるよねーという方はクリックお願いします♪↑

関連記事

Comment

ホコリ!
小鳥ちゃん!旅立ち編(?)きたーーー。
うわー。何かビーストな感じですね。
ホコリついてるよ!顔中に!ホコリ!
言いたくなりますわな。
もしくは泥バックみたいなやつですわな。
ペリペリ剥したらトゥルトゥルピカピカですわな。

にしても小鳥ちゃん目大きいですねー。頭が小さいから大きくみえるのかな。
小顔ちゃん?

  • 2009/09/19 23:25
  • トリすけ
  • URL
>トリすけさん
なんですか旅立ち編って(笑。小鳥ちゃんは旅立ってませんよ。ずーっと家にいます(笑。
まぁ強いて言うなら「脱皮編」?「羽化編」?
どちらにしても虫っぽくてなんかアレでした…。

さて、志村ーホコリホコリ!と言われてハッと気付きました。
完全にホコリですねあの顔も。
ペ様のヒナを「ホコリの固まり付いてる」と笑っている場合ではありませんでした。
小鳥ちゃんもホコリ付いてました。ペ様ごめんなさい。

そんな小鳥ちゃんは完全に小顔ちゃんですよ!
蒼井優もびっくりの小顔ちゃんです。フフフ
鳥は恐竜の元?
あれ?違いましたっけ?あ、恐竜が鳥の元なんですね。サンキュ、グーグル先生。

久しく読み逃げしてました。なんだか仕事がクソ忙しくて(T_T)

衝撃!ヒナから成鳥への過程ってこんな風でしたっけ!?
ホコリが取れる前に大人の羽が生えてたような・・・

そして、この小鳥ちゃんの写真で、
文鳥さんの最大の特徴はホッペのふくふくだと分かりました。ホッペがふくふくしている動物のかわいさは絶大ですよね。リスとかコアラとかすこやまとか。

そして、この小鳥ちゃんの写真で、
掛川花鳥園でエミューを見て「うわっ。恐竜っぽ。鳥の可愛さがねーよ。」なんて思ったことを思い出しましたが、
かわいい鳥もみな、はるか昔の恐竜の面影を隠しているのですね。
エミューも顔がふくふくしていれば可愛い鳥の仲間入りできたのに。
そう思うとエミューが気の毒でなりません。
今度、花鳥園に行ったときには優しく接しようと思います。
>まぐろさん
まぐろさんありがとう。あなたのお陰で記事が書けました。
エミューって本当に恐竜っぽいのよねー。恐竜っていうか、ハ虫類?

文様の魅力の一つにあの下ぶくれほっぺを挙げる人は多いです。
特に桜文鳥はほっぺが白くなってるので、よけいに下ぶくれに見えるのですよ。
正面から見た時の可愛さと言ったら、まぁ普通に史上最強と言ってもいいですね(平然と)。
でもすこやまさんのあの顔は、また違った趣があってほんといいわぁ~。
いつかすこやまさんの顔をムニッとしたい…。

しかし花鳥園を体験済みとは、あなた本物のバーダーですねフフフ。
まぐろさんが撮った花鳥園の写真、あったら見たいなぁ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。