鳥達が帰ってきません。

酷い!
11月は10件も更新できなかった!
なんたる怠惰!

某シルバーデザイナーさんのブログRSSを取ってるんですけど、結構マメに更新されるんですよね。
つか、ほぼ毎日。
でもその人顔めっさ怖いんですよ。
全身刺青(タトゥー)だらけだし、リアルではとてもとても近寄れない感じなんですよ。
そんな人が毎日毎日「さぁ今日もブログ更新すっか♪」みたいな感じで更新してるのかと思うと…

ちょっとキュートに思える不思議!
自分ももっと気軽な感じでブログに接しようと思いました。

さて、鳥がね、全然帰ってきません。
どうなってるんですか今年の秋。
近所の公園に散歩に行っても、鳥の鳴き声がほとんどしません。
こないだも主人と「全然鳴き声しないね」「なんかヤバいね」「ヒヨさえいないね」と話しながら歩いていたら、上空をヒヨがキエエエェエエと鳴きながら飛んでいきました。

ヒヨはいました。

ヒヨかぁ…(がっかり感でいっぱい)

あんまり記憶が定かじゃないんですが、11月になると山から鳥がね、降りてきてるイメージだったんです。
でも全然です。ほんといない。
分かんないけど異常に暖かい日とか普通にあるんで、まだ山に食べ物があるのかしら。
今年暖冬ですよねたぶん。
散歩もなんかつまらないです。

写真は1週間くらい前に、うちの前の空き地に突如大きな群れで現れたエナガ。
ほとんどピンポン球です。
超可愛くて超動き速い。
これは主人の撮った奇跡の1枚。
この後ヒヨに蹴散らされてました。ヒヨ、いじわる。ヒヨ、きらい。

091129.jpg

うちの前にエナガが来たということは、公園にはもっと色んな鳥が!と思ってすんごい期待して行ったら、めちゃめちゃシーンとしてて逆にビビりました。

このエナガ達もどこへ行ってしまったやら。





 だいたいアンタは基本怠け者なのよ!
↑小鳥ちゃんだってよく昼寝してるじゃん…って方はクリックお願いします♪↑

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。