幸福の木の花がまた咲いた。あと今年の目標とか。

  • Day:2010.01.03 13:24
  • Cat:雑記
またね、幸福の木の花が咲きました!
半年くらい前に一度咲いた時は、幸福の木に花が咲くなんて全然知らなくてかなりびっくりしましたが、今回はよゆーですよよゆー。
蕾が出た時点で、ああ蕾さんまたお会いしましたねってなもんですよ。

今回は年末も押し迫った去年12月30日頃に開花しました。
今日の時点でまだ咲いてはいるんですけど、もう力なく弱々しい感じです。
でも、なんとか新年にまたがって咲いてくれて嬉しかったです。
良い1年になるとええなぁ。そやなぁ。
そろそろパツンと切って、楽にしてあげたいです(幸福の木は花を咲かせると、ものすごく弱るらしい)。

ちなみにこの写真は去年咲いた時のものです。
幸福の木は基本的に夜咲くので、上手に撮れないんですよねー。
こんな拙い写真ですが、みなさまにも幸せが訪れますように!

100103.jpg

ところで、今年の目標は決めましたか?
私はもう決めましたよ。ずばり、「字を習う」です。
きれいな字になりたいのですよ。
おとなっぽいね美しい字で、縦書きですらりすらりとね、つづけ字を書きたいのです。
毎年毎年年賀状の住所を書きながら、はぁ今年もこんな字で出すのか…と軽く鬱っていたのですが、来年の年賀状はやりますよ!
筆ペンでさらさらですよ!
これなんて書いてあんの読めねええええってくらいさらさらですよ!

で、とりあえず始めの一歩として、ユーキャンのHPまで行きました。
講座数が多くてクラクラしたので帰ってきました。
次は講座を選択するところまで行きたいです!
そんでまぁ、今月中に、申し込めたら、いいかなぁ、みたいな。

先は案外長そうです。





 ていうか、おいらのこと忘れとったやろ。
↑酉年だったらヒーローだったのにね、って方はクリックお願いします♪↑

関連記事

Comment

No title
え~。ビックリ!幸福の木って花が咲くんですね・・・・。
初めて知りました。そしてここのブログで初めて見ました。(笑)

今年の目標・・・・・。もろもろの検定に受かること・・・・。
(むずかしぃ~)( >д<)、;'.・ ィクシッ
  • 2010/01/03 22:03
  • てるすけ
  • URL
No title
明けましておめでとさんでございます。
幸福の木の開花で、いいことありますよきっと。
字もたちまち上手くなるでしょう、ユーキャンせんでも。
うちは庭に金のなる木が植わっています。育ちません全然。金も入ってきませんまったく。

今日父と裏の緑地を散歩している時、「シロサギ」見つけたんです私。
そう言ったら「おう、人は普通そう呼ぶけどあれ、ダイサギな」と返されました。
ちょっと父がカッコよくみえたのは気のせいですよね。

今年もどうぞ、よろしくお願いしますよ♪
No title
あけましておめでとうございます!
怒涛の正月が終わったわ~~~~!
疲れた、1年ぶんもう疲れたよ胃が!

素敵なブランケットが完成♪
幸福の木に花が咲き♪
いい年になるわねむふふーー(^^)

今年もよろしくお願い致します!
>てるすけさん
そうなんですよねー、私も去年咲くまで全く知りませんでした。
蕾を見た時点でなんらかの奇病じゃないかと思って、慌てて調べたもんですよ。
本当にインターネットは便利です。ありがとうインターネット!
というわけでてるすけさんにも幸せのお裾分けを。
もろもろの検定に受かりますように!頑張って下さい!
ん?もろもろということは、何種類も受けるんですか?すごいなぁ!

ところでその絵文字(というの?顔文字?)めっちゃ可愛いですね。
>松風さん
幸福の木で字がうまくなったら、ユーキャンはたちまち潰れますなフォフォフォ。
あと、お金のなる木は私も失敗経験あります。
あれって育てるのなにげに難しいよね?なに?なんかデリケートな類なの?

ところでお父様ね、すごいお方ですね。
カッコ良く見えたのは気のせいではありません。なぜならその鳥はシロサギではないからです!
今日からお父様を心の中で「ミスター」と呼ぶことにします。

こちらこそ今年もどうぞ宜しくです。
あとミスターにも宜しくです。
>ほ~せんさん
ほ~せんさん、明けましておめでとうございます!
私はなんと大幅に体重が増え胃は拡張し足腰は重く、例年にないくらい酷い有様です。
なんでお正月ってあんなに食べちゃうの?
私ももう疲れたよパトラッシュ…(胃が)。

そんな私ですが、良い一年になるよう頑張りたいです。
ていうか悪いことが起こらなければオッケーみたいな姿勢です。
ほ~せんさん家も良い一年になりますように♪

今年もよろしくです!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。