バードクリップ

この間の続きです。

と、シレッと書き始めようと思ったんですが、几帳面なわたくしの性格上申し上げずにはいられませんので、この場を借りてお詫び致します。
毎月1日に紹介させて頂いておりましたシルバー作品でございますが、今月アップしようと思っていたブツが現在教室の作品展に出品されており、手元にありません。
月末頃に戻ってくる予定ですので、その時にまた記事にさせて下さい。
すみません。宜しくお願い致します。
ちなみに遂に鳥モチーフの在庫が切れたので、今回は鳥関連ではありません。ごめんなさい。
あと、几帳面な性格というのはウソです。ごめんなさい。


でね、この間の続きですよ。
この間は「バードマグネット」でした。
今回は、「バードクリップ」です。
これもマグネット同様主人がどこぞの雑貨屋さんで買ってくれました。

1006081.jpg

うううぁはあはははぁ~~~。
クリップもええなぁああ。
クリップもええなぁああ。

こちらも4種類×2個ずつの計8個入りです。
おまけに白いヒモが1本ぴらりと入っていました。
たぶん壁にこのヒモを渡して、そこにこのクリップでステキ写真とかハガキとかをぶら下げろって言いたいんでしょうね。
うはー、それはおサレだわ。
写真もあれでしょ。トイカメラで撮った花とかね、ほっこりカフェのカフェオレカップ(クリームでリーフ模様)とかね、屋上からの眺めとかね、そういうの必須なんでしょうね。
はいはいおサレおサレ。

・・・。

おサレとかどうでもいいわ。

いや、わたしもね。
昔は壁にヒモ渡して写真とかぶら下げてましたよ。若い頃ね。
でもさー、あれ結局最後うやむやになっちゃうのよね。
なんかぶら下げてる物に興味がなくなっちゃうっていうか、そのうち見なくなっちゃうっていうか、そうすると写真といえどもホコリが積もってくるっていうか、なんかヒモから写真まで全体的に薄ら汚れてくるっていうか。
最終的には「なんか汚らしい!」ってなって、取り外されるのがオチなんですよ。
いや私の場合ね、私の場合。

だからおサレとかもうどうでもいいんです。ほんと。
壁はまっさらに限る。
もう浅野忠信の前衛なのかダサいのかよく分からないようなポスターもはがしましたよ。
この小鳥クリップも超可愛いんですけど、壁には飾りません。

1006082.jpg

やっぱりクリップは紙を挟むに限る。







 わたしのクチバシはもっと大きいのよ。
関連記事

Comment

得意気な尾羽が好きだが、しかし
ハイ作品展!ハイ作品展!ハイ写真アゲ!ハイ今すぐに!!!(手拍子しながら)


今度は五人入りかなァー!?五人なのかなァー!?
しつこくねちっこく、ひっぱります。
ちなみにヒモはあれですよ、ベーゴマ用。
うちも何かクリップ買ったときに付いてきた麻紐、
夫が全力でコマ回しに使ってますもん。

でね、これね、私も見つけた!雑貨屋さん(オサレ)で見つけた!
アーカワイイって思った!思わず呟いた!思わずね!狙ってないよ!
そしてね、店員さんに箱開けてもらった!見せてもらった!
ペンギン入ってなかった!!!


私の気持ちがあなたにわかりますか?
  • 2010/06/12 13:16
  • ぺんぐり
  • URL
>ぺんぐりさん
イマドキってさぁ、コマ廻すのもなんかプラッチックのやつなんだよねぇえええ。
こないだ友だちん家の子とベイブレードやって遊んだんだけどさ、なんかマシンにセットしてプラッチックのヒモ引っ張ったらコマがジャキーン!と飛び出てくるみたいな仕組みだったよ。
おまけにかけ声が「スリー!ツー!ワン!ゴーーーーシュート!」とかって、なんかそれ語呂悪くね?みたいな感じだった。
321の部分いらなくね?みたいな。
もう呑気に「いっせーのーせっ!」みたいにベーゴマ廻す時代じゃないんだなぁと思いました。

ペンギン型はねぇ、入ってないんだよお嬢ちゃん。残念だったね。ごめんね。
そうだ。シルバークレイで自作したらどうだい?
私も作ってみようかな。
  • 2010/06/12 15:41
  • コトリ子
  • URL
No title
やっぱこのシリーズカワエエ!
で、どこぞの雑貨屋で売ってるのかバードクリップでぐぐったらさ、
なんか太ったカラフルな鳥の洗濯ばさみばっか出てきたんだけど
あったよあった!見つけちゃいました!
でさ、そのヒモにはさむことで鳥が電線に止まってるかのようでオサレですって!
…うん、どうでもいいね。使い方は個人にまかせてほしいよね。
私も昔、壁に写真飾ってた。ポストカード集めるのが好きで。
でもねー、なんだろねー、なんかこっぱずかしくなるんだよねー。
友達が遊びに来る日は外してたし。意味ねーっての。

ところでその浅野忠信の前衛ってナニ?スルーしたほうがいいのん?
>松風さん
その太ったカラフルな鳥の洗濯ばさみ、たぶん見たわー。
あれ強烈だよね。ピンクと水色のさ、4本足(!!)の鳥。
せめて色だけでももっとなんとかならんかったんだろうか。
物干し竿に鳥っていう発想はすごくいいと思うんだけどなぁ。

ていうか、友だちが来る時に外されるポストカード、いみねえええええ!!!

あと、浅野の件に突っ込んでくれて有り難う友よ。
浅野忠信がボサボサ頭(ほとんど寝起き的な)で超オサレな服着てふてくされた顔でアイス食ってるポスターです。
たぶん撮ってる人は「こいつぁトッキトキのアートだぜ!」と思ってるというのが伝わってくるんだけど、いかんせん頭がボサボサ過ぎ&全体的になんかモッサリしててどうかと思うようなシロモノでした。
  • 2010/06/14 00:07
  • コトリ子
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。