まさかのツグミちゃん

この間ね、幹線道路を車で走っていて信号待ちでふと中央分離帯を見たら、なんか動いてました。
よく見たら鳥でした。
スズメかな?ハトかな?と思ってもっとよく見たら

1103281.jpg

まさかのツグミちゃん!
あらーこんなところにツグミちゃん!
まだ日本にいるとは。(※ツグミちゃんは、通常は3月半ばくらいにシベリアに帰る)
ていうかうちの近所ではほとんど見ないのに、こんなに車がブーブー通ってる高速沿いの幹線道路ど真ん中にいるとかどういうこと?

それにしてもツグミちゃんの可愛さは、この胸を張って立つ姿にあります。
ちょっと進んではすっくと立ち、ちょっと進んではすっくと立つ。
鳩よりよっぽど胸張ってます。
なんかすごく威厳あるっぽいんですが、実は超臆病で常に警戒状態なだけらしいです。
ツグミちゃん、なんでそんなにビビリなんだ…。

かなりアップで切り出しましたが、実際はこんな写真です。

1103282.jpg
おーい。

今日もいつも通り、わたくしの何ともならない写真でお届けしました。




 ツグミちゃんには私でも勝てそうだわ。


関連記事

Comment

No title
3月中旬は暖かくなるはずだけど今年は変な気候だし
つぐみちゃん、もうすぐ4月って気が付いてないのかしら。
っていうか、普段こんな街中(しかも中央分離帯)にいるような
鳥じゃないですよね?

小鳥ちゃんとの雪解け、おめでとうございます。
ご実家で懐いてるという話を聞いた時は
嫉妬の炎がさぞかしメラメラしたことかと(笑)
でも愛は伝わっていたのですね、よかったよかった(^^

開幕延期しましたね~
野球バカにとっては寂しいですが仕方ないです。
世の中はそれどころじゃないですもんね。
それより某在京球団のオーナー達。。。
何を考えとるんじゃ~ですよ(怒)
そんなチームは全試合負けてほしいです。
>Aさん
そうそうツグミちゃんはこんなとこにいる鳥じゃないです。

という話は置いといて!
Aさん。3/24は私の今後の野球人生(大げさ)を決定する上でとても重大な日となりました。
もうね、私ね、あのままセリーグがじじい達の言いなりになって3月下旬に開幕するようならね、フアンやめようと思ってたんですよ。マジで。
それぐらい絶望してました。
サンドラ見ながらね、ああもうサンドラ見るのもこれが最後かなーみたいなことを思ったりしてね、選手はこうやって一生懸命頑張ってても、素直に応援してあげられないこともあるんだよ、とか思ってね。
「早く開幕して勇気を届けたい」なんて奇麗事の後ろに、じじい達の思惑が丸見えなのがもう眩暈がするくらい怒れてね。
でも急転直下で4月開幕になって、新井兄(←弟が移ったから)が泣いてたけど、私も泣けた。
これで今年もまた野球応援します!
特に今年はスケジュールかなりキツそうなんで、そういう覚悟を決めた選手達をより一層応援したいです!
Aさん、今年もドラの頑張りましょうねー。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
