新参文鳥様

先日、新たな文鳥様が家族の一員になりましたよ!
立派なクチバシとアイリングが真っ赤で、頭が真ん丸のとても可愛い子です。
ぷっくりほっぺは真っ白、頭は真っ黒のまぎれもない桜文鳥様。
まず小鳥ちゃんとごた~いめ~ん。

小鳥ちゃんは姿を見るなり、一瞬ギョッとして固まり次に後ずさりしたのち「ピャッ」と一声鳴いて飛び去りました。
うん、まぁ分かってたけどね…。
最初はいつもそんなだもんね…。

本人(新参)は余り気にするそぶりもなく、窓辺でゴキゲンな感じです。

110705.jpg
(余りの可愛さにクリックで拡大バージョン)

新参文鳥は陶器でできた置き物です。
ヒヨドリコトリさんという作家さんの作品です。
上賀茂神社手づくり市などで活動されています。

上賀茂神社手づくり市。
上賀茂神社手づくり市。
上賀茂神社手づくり市といえば。

そう。みんな大好きあのお嬢さん
ぺんぐりさんが手作り市で見つけて、引っ越し祝いに送ってくれました。
ありがとうありがとう、なんか1年くらい前に買ったものらしいけど!
ありがとうありがとう、普通に旧住所宛に送って転送されてきたけど!そんで「郵便屋さんを信じてる」とか書いてあったけど!なにそれ!相変わらずの大胆な発想に震えるわ!

まぁそんな経緯はともかく、この贈り物は本当に嬉しかったです。
開けた瞬間ギャアアアと叫び、すかさず主人に見せたら主人もギャアアアと叫んでいました。
小鳥ちゃんは初対面こそ逃げ惑っていましたが、今では近くで寛げる位に仲良くなっています。
ぺんぐりさん、本当に有り難うございました。大事にしますね!
ちなみにお馴染みのうまい棒は入ってませんでした。
たぶんチーズ味の美味しさに屈服したんでしょう。完勝。ふはは。

さて、この新参者に名前を付けなくてはいけないですね。
結構真剣に考えてるんですけど、ここはやっぱりぺんぐり嬢の名前にちなんで…ちなんで…
くうぅうう、なんかちなんだら負けな気がする!
ちなむのはやめだ!ちなまねー!名前はマサコさん!「さん」までが名前で!
 
というわけで、マサコさん、これから宜しくお願いします。


 マサコさんバナー作りました。

関連記事

Comment

No title
更新しよう更新しようと思ってたら先を越されてヤラレタアと舌出すところまでワンセットです。つか若ツーが可愛過ぎる…。最近、第一陣巣立ち勢が練習頑張ってますわね!夜はズラリと電線で寝てるのがツボです。多過ぎ、多過ぎ。



誰!?マサコさんて誰!?「ぺんちゃん」とか「ぐりちゃん」で良くね!?みんなして私を崇め奉ったら良くね!?全くちなまないところに意地を感じました。負けません。次は名札付きで送ってやる。

うまい棒はどう考えてもめんたいで、全く異論の挟み様は無いのですが、正直バナーには負けたと思いました。バナー可愛くてズルい。
  • 2011/07/08 22:57
  • マサコさん                          ぺんぐり
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/08 22:58
No title
その後、小鳥ちゃんとマサコさんは仲良くなれたのでしょうか(^^

ぺんぐりさまからのプレゼントですか!
まぐろさんところで見かけたキモカワ系のオモチャといい
素晴らしいセンスをお持ちていらっしゃいますね!
そして郵便屋さんを信じきる心もさすがでございます(^^
1年前に購入とは、引っ越しを予測していたのでしょうか。。。

どうでもいい話ですが…
20代の若ツーは無理かな~と思ってましたが
伊藤準規くんならOKです(むこうが勘弁って話^^;)

で、なんでヤクルトには弱いんでしょうね~(><)
コメント有り難うございます!
>ぺんぐりんちゃん
若ツーのその後ですが、我が家の前にMAXで20羽まで集まってたんですが、それを頂点に今ではすっかり見かけなくなりました。
たぶんあのまま全員で別の(もっと広い)集合場所へ行ってしまったと思われます。
20羽は壮観だったわ!この分だと30羽も夢じゃないわと思ったのに…。残念。
でも結構至近距離で若ツーガン見し放題だったので、ほんと有り難かったです。
また写真上げます。

さて名前の件ですが、ぺんちゃんとかぐりちゃんとかでも良かったんですが、うんほんと良かったんですが、私はいいって言ったんですが、なんかなぁーもう1人の私がダメって言ったっつうか、負けず嫌いの私がダメって言ったっつうか、まぁとにかく色々な私がダメって言ったっつうか、脳内会議の結果こうなりました。力不足ですんまそん。
それはともかく本当に有り難うね!

>鍵コメさん
あっっっっっっっっ!!!
今気付いた…。
そんで、気付いた瞬間悔しさの余り地団駄踏んだ…。

>Aさん
小鳥ちゃんとマサコさんは、割とうまくやっています。
マサコさんは頭に時々●をされていますが、うまくやっています(接近している証拠~)。
ところで、キモカワ系とは「キモいけどカワイイ」という意味ですよAさん。
ぺんぐりさんのセンスは、「キモカワ」というより「キモいけど何かよく分からん」もしくは「キモい上に何かよく分からん」もしくは「キモいけど衝撃的」という辺りにあると思います。
少なくとも私は最初見たとき、「キモいけど衝撃的」と思いました。
でもAさんの仰る通り、素晴らしいセンスの持ち主です。あと、文章も素晴らしいですよね。

ところで、20代若ツー伊藤準規!!!OH、なんたるスーパーアイディア!!
でもイケメン過ぎ&スタイル良過ぎで、もはや恐れ多いの域に到達してる気が…。
私は案外大野君派。活躍が楽しみですわん。

で、なんで広島に3タテ喰らってるんでしょうね~(><)(いやマジで!)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。