京都行ってきた。

  • Day:2011.09.09 13:31
  • Cat:雑記
革バッグを買いに京都まで行ってきましたよ!

1109081.jpg
バッグというかポーチのような小振りのサイズ。

1109082.jpg
中貼りのファブリックが超キュートで一目惚れでしたん。
何か色味がおかしくてごめんなさい。薄いカーキ色でとても柔らかい優しい雰囲気の革です。

フロントのペンギンマークで(分かる人には)すぐお分かりかと思いますが、こちらはPENGURI LEATER AND FABRICの作品です。
8月の京都上賀茂神社手づくり市に出店されると聞きつけたので、ウキウキとプチ旅行気分で出かけてきたわけです。

したらさー、もー行きも帰りも大渋滞でさー。

行きは京都東を降りて国道1号線に入った時。
もう大渋滞なの。国1が。ハンパない渋滞ぶり。
前に同じ道を通った時も確かに混んではいたんだけど、今回の比じゃない。なんせ1mmくらいずつしか動かない。
ふと歩道を見ると警官がものっそウロウロしてまして、前方に目をやると消防車が複数台(合計7台くらいいた)。右手にはテレビカメラ担いだ報道の人、それからレスキュー隊。とにかくもう「なんかあった感」がぷんぷんな訳です。
後で調べたら、私達が通りかかる2時間程前にその一帯が突然停電になったらしく、信号消えるわ地下鉄エレベーター止まるわにお客さん閉じこめられるわその中に妊婦さんがいて体調悪くなるわでもう大変なことになってたらしいです。

で、帰りは名神高速。
彦根過ぎた辺りからいきなり全然動かなくなったのだけど、なんだろなぁと思ってたら反対車線ですんごい事故ってました。
まず路肩にバイクが3台停まってて、ライダーが座り込んでしょぼんとしてるのが見えきて。
あーバイク事故ったみたいだよーとか話してたら、その後方に赤いスポーツーカー。フロント部分がごっそり無くなっててこちらは大惨事。
しかも通り過ぎる時にボディに見えたのは、なんと跳ね馬のマーク!きぃえええええ!フェラーリーーー!!
車の50mくらい離れたところにごろんとエンジンが落ちてました。
ていうか、その事故は反対車線だったので、私達の車線はただの「脇見渋滞」。
まぁ道の真ん中で4500万(Twitterの情報によるとF40だったらしい)がスクラップになってた訳なんで脇見も仕方ないけど、尋常じゃない脇見ぶりだった…。

あと、西本願寺の前でも渋滞してたなぁ。
見るからにオーバーヒートした軽自動車が、河の中洲のように流れを堰き止めてました。
運転席のギャルが必死にどっかに電話してる一方で、助手席のギャル男が足投げ出してふて寝してたのが印象的でした。

予期せぬ渋滞ばっかでほんと疲れたんですが、手づくり市は面白かったですよ!
松風さんと「『こっからここまで全部下さい』って言おうよ」とか「もうそのまま知らない顔して帰ろうか」とか色々企んでたんですが、店に着いたら手に下げてた名古屋土産袋のせいで、速攻で身元バレしてしまいました。
迂闊の極みです。
迂闊の極みと言えば、本当は革物と布物をそれぞれ買って帰る気満々だったんですが、布物をほとんど忘れてきちゃったぺんぐりさんもほんとマジ迂闊にも程があるだろうと思いました。完全に革物屋さんになっとった。
でも、ぺんぐりさんときういさんは思った通りの素敵夫婦でしたよ!
特にきういさんが、ブログで見たKIWIの黄色いTシャツ着てたのが嬉しかったです。あー!本物だー!的な。
めっちゃ可愛かったなぁぺんぐりちゃん。
どうも色々有り難うございました営業妨害してすいませんでした!

最後になりますが、わたくしあのようなルックスでもスタイルでもございません。
ただのデカいおばちゃんです。
ハードル上げられ過ぎて、もういっそハードルの下をくぐろうかついでに穴も掘って潜ろうかという心境でございます…。
かしこ。



 せやな。

関連記事

Comment

No title
小ぶりのバック、可愛いですね~ぺんぐりさんマークもいい♪
おおまかに「こんなカバンが欲しい」と注文したら
制作してくださるのかしら…って、それは本人に聞け?(^^;

渋滞すると、私がいつも心配するのはトイレ!(子供か)
コトリ子さま御一行は大丈夫でした?(笑)

私の勝手なイメージなんですけどね、
コトリ子さんは目を細めて見た蒼井優ちゃんだったんですけど
どうやら全然違うようですね。
ゴージャス系なんですかぁ~叶姉妹的な?(≧▽≦)
背の高い女子なんですね、ナナちゃん人形くらいあります?(笑)
親愛なるA様へ。
横から失礼しますです。

あの人、全ッッ然蒼井ゆーちゃんじゃないですよ!!!
でもそういう想像しますよね、よっくわかります!!
でも全然違いますよ!ちなみにナナちゃん人形わからなくてググってきました!そっくりでした!そのイメージで良いと思います!

横から失礼いたしました!興奮していたので「!」多めでした!
  • 2011/09/15 23:49
  • ぺんぐり
  • URL
あっ
本文、書くの忘れて興奮してA様にお喋りしちゃった…♪

お疲れ様でしたー!
     &
本当にありがとうございましたー!

チックショウ読めなかった!今月は無いワと勝手に思ってた!迂闊だった!
というわけで今回はドローですねフヒヒ。

運転はもじゃもじゃきのこさんですよね、本当に遠いところをわざわざありがとうございました!つか渋滞し過ぎだろ…。ほぼ全ての道で何らかのアクシデントに引っかかっちゃってますね…。お疲れ様でした、ホントに!
不謹慎ながら跳ね馬のエンジン、見たかった!デカイんだろうなとか勝手に興奮してますわ♪

カバンまでご購入いただき、もう申し訳ないやらありがたいやらで、ポリポリ(八丁味噌プリッツ)。不都合、ご意見ありましたら何でもどうぞ!どうせ作り直すのは私じゃないし!だから何でも言っちゃって!



さて、ご覚悟を。

次は我々のターンですからね!

鳩フルしてる場合じゃありませんわよ!!(製品版買ってるとか…)
  • 2011/09/15 23:58
  • ぺんぐり
  • URL
素敵ポーチ使ってますか。
何にビックリって、トップがスポンサーサイトですよ。
しかもパチスロ。
そんなんで、恒例のオススメ動画。
御存知でしたら、ごめんちゃい。

その1
http://www.youtube.com/watch?v=8OfWT28ADOY
まさにオーマイガっ。おすまし顔のテクテクがたまりません。

その2
http://www.youtube.com/watch?v=RE4JbrwXp6w
ハイスピード動画を撮れるデジカメが欲しくなりますね。
Aさんや、てるすけ_eさんのとこでは毎日の光景?

その3
http://www.youtube.com/watch?v=oee7DnWJSw0&feature=player_embedded#!
ぐりさま御用達。図体がデカイだけにパンチ力ありそう。

その4
http://www.youtube.com/watch?v=ZANC4YylyAg&feature=player_embedded
育て親の感触が忘れられない。
毎度ほんとすいません
皆さま、コメント頂きながらお返事遅くなりすみません。筆無精な私をお許し下さい…。

>Aさん
このバッグはほんと軽くて可愛くて使いやすいです。
要望を注文すれば制作してくれると思いますですよ。前にブログでそんな記事読んだし!
バッグとかポーチって、結構自分の好みがあるものなんで、好みの形の物が手に入ったら嬉しいですよねー。

ていうか!Aさん!やばいやばい!M1になっちゃったーーーー!!!
なんじゃこりゃああああ!!!
明日か明後日か、とにかくもう優勝しちゃうううう!!!
夏くらいまで「今年は燕で決まりだなぁ」とぼんやり思ってたのに、気付いたら追いつき追い越し今は1位でゴール目前。
なんらかのトリックがあるんじゃないかと思うくらい、もしくは夢…?と思うくらい、今起こってることが信じられないです。嬉しいけどね!(以下自重)


>ぺんぐりーのちゃん
ナナちゃんはね、待ち合わせに使おうと思っても大き過ぎて視界に入らないので、案外目印にならないんだよ。
それからすんごくオシャレさんなので、夏はビキニ、冬はサンタクロース、あと法被着たり帽子被らされたり、素っ裸にタスキ掛けられたり、もう色々大変なんだよ。

それにしても、今回ほんと見事にあちこちで渋滞トラップに引っかかったわ。
いまだかつて1回の旅路であんなに罠にはまったことない。
さすが京都、いらん結界が張られとるね。必要以上に遠い道のりだったわ…。

さて、今度お目に掛かる時はどっかでゆっくりお話でもしたいものです。
楽しみにしてますよー。それまでは大人しく鳩フル彼氏やって待ってますウフ。
あと、あなたね、下↓のあすにぎさんのお勧め動画その3見てよーー!なんなのあの手!


>あすにぎ。さん
ぎえーーなんでパチスロの広告出てんの?私が見た時はGEOだったのに…。

それはともかく、いつもいつも面白動画教えてくれてほんとに有り難うです!
今回はその2がヤバいね!これ爆笑した。そんで何回も見た。
もうめちゃめちゃにボコられてんね…。ていうか、そんなに怒らなくても!と言いたくなるくらい怒ってるね。
犬様の方が「ええええええ」みたいな困った顔してんのが異常に笑えます。

あと、ペ様動画は最初てっきりCGかと思ったわ。これ本物なんだね。
ていうか手、短っ!どう考えても手でぺちぺちするより、その鋭利なクチバシでドスッとやる方がダメージ大きい気がするんだけど…。
それからその1は、最初の方悠々と歩いてておかしかったんだけど、途中でハッとなってからが可笑し可哀想だった。
文様は…今の私はクチバシ怖い病にかかってるので、こんなヒナっ子見ても噛まれた時想像してちょっと怖いわ(マジ)。
  • 2011/10/15 00:23
  • コトリ子
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。