小鳥ちゃん怖い。

また広告出ちゃった。
毎度毎度頂いたコメントにもお返事できずほんとすいません。

つうかねー今、小鳥ちゃんとの仲がまた酷いことになっています。
1年に1回はあるねこういう時期。
今回は無視されてるんじゃなくて、なんかちょっとよく分かんないんですよね。小鳥ちゃんが何したいのか。

状況はこうです。
小鳥ちゃんがケージから出ると、まず真っ先に「愛してるーーーー!!」みたいな歓喜の鳴き声をあげながら私の所に飛んでくるんです。
そんでね、「会いたかったーー!!」とかなんとかキャッキャ言いながら、ものすごい勢いで噛むんですよね私のこと。
甘噛みとかじゃないですよ、マジ噛み。しかもガブリを通り越してギリリッ…みたいなすんごい噛み方なんです。
もう肉を引きちぎらんばかりに嘴で挟んで捻ってくるわけです。
それが痛いの痛くないのって、痛いに決まってるじゃん!
例えるなら、超ちっさいラジオペンチで力一杯挟まれて更に捻ってきた、みたいな激痛ですよほんと。

まずとにかく指への攻撃がハンパないです。
噛まれると、指にちっちゃいVの字が付いてます(嘴の先の跡)。
「痛いっ!」と思わず振り払おうとすると、一瞬小鳥ちゃんが噛みついたままブラーンとなるんですよ。それくらい完全に噛みついてます。
で、手をグーにして指を隠せば今度は手の平の方に回り込んで柔らかいとこを狙って即噛みだし、手の平を隠せば手の甲(の皮)を、手を隠せば腕(の肉)を、腕を隠せば今度は肩に乗って耳を、耳を隠せば首をって感じで本当に容赦がない。
とにかく小鳥ちゃんは私のことを齧りたくて齧りたくて仕方がないのです。
ちょっとでも肌が出てると、もうそこに飛びついてギリリギリリと噛みついてくるのです。

なんなの!
意味が分からん!
意味が分からんけどとにかく尋常じゃなく痛いしエンドレスで攻撃?してくるので、最近の私のPCスタイルは「手袋」+「長袖」+「頭からタオル」+「ヘッドホン」ですよ。
なんなのこのほぼ畑仕事おばちゃんスタイルは!
自宅なのに外にいる時より重装備ってどういうこと!
手袋してキーボード叩きにくい!
あと手袋してたらiPhone動かない!
いろいろ超めんどいいいい!!!

これで主人にも噛みつくようなら、まぁ換羽とか季節の変わり目でイライラしてんのかもとか思えるのだけど、それは全然なくて私狙い一択。
私が部屋にいなければ、主人の所でおとなしく甘噛みしたり毛繕いしたりほんと可愛い小鳥ちゃんなんですよ。
それなのに、なんで私に対してはヒッチコックの鳥状態なのか。
ほんと意味分からん。

もう私もこんな拷問みたいな日々にほとほと疲れました。
今、小鳥ちゃんのことを愛情込めて「小鳥ちゃん」と呼べなくて、無表情で「鳥」とか呼んじゃってます。
愛してるよ、愛してるけど、ムカつく時だってあるでしょ…。
主人は「またそのうち収まるよ」と言ってますので、早くその日が来ないかなぁと思います。

写真は、iPhoneスタンドになんか良いスペースを見つけた小鳥ちゃん(改め、鳥)。

111014.jpg




 (噛みたい噛みたい噛みたい噛みたい噛みたい)
関連記事

Comment

No title
ふうう…良かった、良かった。「小鳥ちゃんに何か遭ったんじゃあ…」と思うとおちおちメールもできやしないからね!でも小鳥ちゃんは無事だけどコトリ子さんが宇宙飛行士みたいな姿になっちゃった…Vの字痛ぇ…。

アレじゃないすか、嫉妬?「あたしの旦那に何くっついてんのよこの泥棒猫がムキー!」みたいな。そこはホラ、女だし。もうすぐクリスマスだし。
個人的には宇宙服vs小鳥ちゃんのVの字動画はいつ上がるのかなあとワクワクです(鬼畜な他人事)。

…キングペンギンバトル見てきた!!あれエンペラーにやられてる人見たことあるけど、大の大人が普通によろめいてました!手でかいもんね!手だけで言ったら曙よりデカイもんね!そらキッツイわ!
  • 2011/10/18 08:35
  • ぺんぐり
  • URL
>ぺんぐりーのちゃん
何かあったのはむしろ私だった!というオチですみません。
ずっと「鳥が、鳥が」と鳥呼ばわりしていたら、今日遂に主人に「小鳥ちゃんと呼んであげて…」と指導されてしまいました。
小鳥ちゃんが私に威嚇してる動画があるんですけど、なんか画面暗くて何が起こってるか良く分からんのですよねー。
この酷い仕打ちを全世界に公開してやる!と思って撮影したのに使えねぇ(自分が)。
ていうか、「小鳥ちゃんが酷いです」とブログに書いたら、次の日からだんだん噛まなくなってきました。
読んでるのか私のブログを小鳥ちゃん。なんか一句詠んだみたいになってますが、偶然です。
  • 2011/10/22 23:24
  • コトリ子
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。