メジロのメジタンがキタワァ

庭の木にミカンを刺したんです。
もう1ヶ月以上前のことですけどね。
鳥が来たらいいなぁーなんて思ってたんですけど、まぁ世の中そんなに甘ないっすわ。
切りたてのツヤツヤみかんでも、雪が降って冷凍みかんになっても、また暖かくなって若干乾燥みかんになっても誰も来なくて、なんかもうがっかりしてたんですが、今日突然メジロが来ました!

1201101.jpg
主人がカーテンの隙間からガラス+網戸を通して撮ったので、なんかフィルターかかったみたいになってます。

この木は主人の書斎の窓のすぐ外なんです。
かなり近いところに来てくれたので本当に感激!
ていうかメジたん、近くで見ると案外大きいな!
あと、目が怖い!結構目が怖い!

1201102.jpg
これはみかんではないか。

1201103.jpg
どれどれ味はどうかな。

1201104.jpg
うんめえええええ!!!

1羽だけなんですけど、今日は結局3~4回来てシワシワみかんを美味しそうに食べていました。
さっそくシワシワみかんの他に、ツヤツヤみかんを追加しておきました。
明日も来てくれるといいなぁ。友達も連れてきてくれるともっといいなぁ。ふひひ。



 わたしはみかんはあんまり好きじゃないわ。
※小鳥ちゃんにみかんの欠片をあげると、振り回して捨てます。


関連記事

Comment

メジロちゃん来訪、おめでとうございます^^
あと、あけましておめでとうございます♪

うちの庭は、最近スズメの寝床になっているキンモクセイがあって、朝夕チュンチュン。気を引く為に米も撒いてるので、バードウォッチング楽しんでますよ。
時々メジロもくるけど、うちもみかん置いておいたときは全然人気無かったなー。警戒してるんでしょうねあの方達も。
sunaoさん
明けましておめでとうございまーす!
ご挨拶有り難うございます。今年も宜しくです。

スズメの寝床うらやましいなぁー!
何でか分からないんですが、最近うちの近所はスズメが全くいなくなりました。全然見かけない!
山なんで冬は街の方へ降りていっちゃうのかな?と思います…寂しい。
寝床だと「スズメの成る木」状態ですよね!いいなぁ~!
「とりぱん」(鳥漫画)によると、餌台を設置するとまずスズメが来て、それを見て他の野鳥も寄ってくるらしいですよ。
ヤツらスズメに偵察させてんですよフフフ。
良ければまたバードウォッチング報告お願いします♪
  • 2012/01/12 09:20
  • コトリ子
  • URL
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/02/19 09:16
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。