PilieのOWL柄バスケット

10月頃にね、編み物してたんです去年。
2年くらい前にブランケット編んだ残りの毛糸があったので、今冬用にネックウォーマーでも編むか!と早めに始めたのです。
ほんとに最初は「残り毛糸の分でできるもの」と思ってたんですが、まー最近はネックウォーマーひとつ取ってもいろんなデザインがあるんですよね。
色々見てるうちに、だんだん欲が出てきて「ここにちょっとフリンジ欲しいな」「ここに縄編み模様入れようか」みたいになってきましてね。
最終的にはネックウォーマーというには壮大過ぎる、ケープのようなポンチョのようなボレロのような、そんな感じのデザインになってしまいました。
それでもまぁ快調に編み始めたんですけど、

120113.jpg

ご想像通り、半分くらいのところで毛糸がなくなりました。
ここで買い足すのはなんか本末転倒だなぁそういうつもりじゃなかったんだけどなぁとぐだぐだ思ってるうちに、使い勝手の良いロングマフラーを買ってしまい、編みかけの何かは編みかけのまま放っておかれるという結末となりました。
自分のさすがの無計画性にはまったく呆れるぜ。

写真はその頃に友人がくれたpilie[ピリエ]の収納バスケット。
編み図、編み物本、編み針、毛糸(と編みかけの何か)なんかがどさっと入れてあります。
小さい道具も一目瞭然なので便利なのですが、もうそろそろ編み物を整理してもっと活用してあげたいものですよ。




 その柄こわいいいいい!!!
なんかこのバスケット嫌いらしいです。

関連記事

Comment

ウチにも編みかけの何かや「この毛糸可愛いじゃん」って
無計画に購入した新品の毛糸玉など、箱にどっさりありますわよ(^^;

バスケットのフクロウ、まぐろさんが撮った写真みたい!
Aさん
編みかけの何かって、やっぱりすぐにほどいて糸を伸ばしておいた方がいいのかなぁと思いつつ、現在に至る。
なんかほどいた毛糸を蒸気に当てながら巻き直してるのを、何かで見たことあるような(完全にうろ覚え)。

ところで、ね!このフクロウ、ほんとまぐろんが撮った写真にそっくりだよね!
私も今回写真撮りながら「なんか見たことあるフクロウだな」「あっまぐろんの!」と思いました。
あれほんと良い写真だよね。カメラの液晶で見た時点ですげぇえええ!ってなったもの。
あんときのまぐろん撮影写真全部見たいわー。すげえっすマジ。
  • 2012/01/16 21:06
  • コトリ子
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。