オスメス!

先日小鳥ちゃんを病院に連れて行った時のことです。

120812.jpg

小鳥ちゃんは我が家に来た時からその先生に看て頂いていて、もう足掛け5年になるのですが、この間おもむろに先生がね、こう言ったんです。

「小鳥ちゃんは男の子かもね〜」

えええええーーーーーっ!!!

先生「なんか顔つきが男の子っぽいし」
先生「激しく噛みつく時期があるっていうのも男の子っぽいし」

私 「いや、でも、踊りも踊らないし歌も唄わないですけど」
先生「そういう男の子もいますよ〜」
私 「えっ、でもしっぽフリフリとかしますけど」
先生「そういう男の子もいますよ〜」

(再度)えええええーーーーーっ!!!

ねぇ先生。
私達もう5年間、小鳥ちゃんは女の子だと思ってやってきたんですよ。
卵を持たないように細心の注意を払い、顔を見れば「美人だねぇ、可愛い子ちゃんだねぇ」と褒めそやしてきたわけですよ5年間。
それをあなたあなた小鳥ちゃんがオスかも知れないですって?

ていうか、先生。
小鳥ちゃんを最初に連れて行った時、小鳥ちゃんの顔を見るなり「これは女の子ですね〜」と、先生が軽やかに宣言されたのを信じてここまで来たんですけど、

まーーーじーーーーかーー。

この「小鳥ちゃんがオスかも知れない疑惑」がたいそうショッキングでしたので、次回病院に行く時には雌雄判定をお願いしようと思っています。

ところでその雌雄判定ですが、5年前は血を抜いて検査に出す方法しかなく、体が小さい小鳥には負担が大きいため余り推奨されてなかったのですが、最近は羽根を1本ブチッと抜いてそれで検査をするんだとか。
血液採取よりずっと負担が少ないので、小鳥でも大丈夫とのことです。

どっちか確定するまでは、「中性的な魅力でおなじみの小鳥ちゃん」を売りに頑張って行きたいと思います。

関連記事

Comment

えええええーーーーーっ!!!
って声でたわ。
(↓というコメントが続くと予想)

もし本当にオスだったとしたら、
小鳥ちゃんはずっと男の娘だったってことよね・・。
しかし羽根ぶちっで雌雄判定できるってすごいね。
DNAか遺伝子で検査ができるのかな?

でもさ、でもさ、実はこれ読む前に思ったことはあったよ。
小鳥ちゃんの顔つきが男の子っぽいって。
というより私の中の文鳥は
オス代表:先代小鳥ちゃん メス代表:小鳥ちゃん
という基準しかないので、
今日の写真なんかも先代小鳥ちゃんっぽい顔つきだなと思ったのよ。
体調がよくなって体つきがしっかりしたからかなーと思ってたけど
まさかの小鳥ちゃんオス疑惑とは!続報を待つ!
えええええーーーーっ!!!
まぐろさんに続いてみました。

いやはや、本当に5年たって今さら?!
私文鳥詳しくないからアレなんですが、そんなに性別わからないもんなんですねー。

小鳥ちゃんはどう思って生活してたんだろー?
私も続報待ってます!
コメント有り難うございます
>まぐろん
そうでしょ。ええええーーーっ!!!ってなるでしょ。そりゃなるわ。
だって5年だよ?5年間女子だと思ってたら男子だったって、そんな少女漫画見たことあるっちゅうねん。
しかし男の娘とか言われると、途端に萌え対象みたいになるわね…。
でももしほんとにオスだったら、まぐろんすごいよね。
私なんて毎日「小鳥ちゃんは美人ね〜優しい顔ね〜」って鼻の下伸ばしてたんだからあきまへんわ。
先代とは圧倒的に体の大きさが違うから、そういう点でも女子っぽいんだよねぇ。
ただのちっこい男子だったのだとしたら…もう正太郎って名前にするわ…。

>sunaoさん
病院の先生が言うにはねー文鳥の雌雄判定はほんとに難しいんだってー。
やっぱり顔とか行動とかでは決定できないって言ってました。
でもさー私はやっぱり女子だと思うのよー。なんか声もかわいいしさー。←もう拗ねまくってる。
小鳥ちゃん本人がどう思って生活してるのかは、想像したら申し訳なくなってきました。
今度病院行ったら、きっと羽根ブチッ!とやってもらってきます。
それまでは「疑惑の小鳥ちゃん」をお楽しみ下さい。うふ。
  • 2012/08/13 22:07
  • コトリ子
  • URL
出遅れたが、えええええーーーーっ!!!
女子として5年生活してきた小鳥ちゃん自身は
「え、アタシは男子なの?」と困惑してるかしら。
ま、オネエ系も認められつつある世の中だし
たとえ男子でも今まで通り可愛がるのもアリかもよ(^^
『疑惑の小鳥ちゃん ~羽根ブチッの真相~』
続報待っとりますわ。

昨日ね、ドーム的なところへ行ってきたんですよ。
もーねー「ダメだこりゃ」って感じ(^^;
私に勝ち運がないのか、モリミチダンスを見たこと無いわ。
Aさん
そうそう、もう最終的にはオネエ系で売って行くしかないと思っています。
でもオネエとしては気が強過ぎるんだよなぁ。
私のPCキーボードの上に陣取って、タイプしようとすると「こらー!なにしとんじゃわれー!」みたいな感じで指に噛みついて来るの。
その縄張り感がオスっぽいって先生に言われたんだけど、もしこれで女子だったら逆にオナベちゃんじゃんね?
タイでオナベちゃんのことは「トムボーイ」って言うらしいので、トムボーイ文鳥として売って行きます。

野球、なんか某オレンジ球団が強過ぎてつまらないよねー。
あと、某虎球団どうした。暗黒時代再到来か。
  • 2012/08/19 00:12
  • コトリ子
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。