小鳥ちゃんのお風呂(に入りたいけどなかなか入れない)動画

あっついですねー。
そりゃあお風呂入りたいわ。
小鳥ちゃんは基本お風呂が嫌い(っていうか興味ないみたい)なんですけど、こんだけ暑いとそりゃあお風呂入りたくなりますよ。
なので、今日は割とレアな小鳥ちゃんのお風呂動画をアップします。

まーとにかく普段入ってないので、入りたい時もなかなか入れないんですよね、慣れてないから。
そんでもうお風呂の周りをぐるぐるまわって偵察するところから始めて、水の温度を調べたり、中をジロジロと覗き込んだり、一旦諦めて昼寝したり、やっぱり戻ってきてまたぐるぐる廻ったり、そんなこんなで30分以上経過してやっと辿り着いたのがこの動画の冒頭です。
ちなみにその間わたくしは指をお風呂に突っ込んでぱちゃぱちゃ水音をさせております。
水音で「うぎゃーお風呂はいりてええええ!」みたいな気持ちを盛り上げる目的です。
でもここ(動画の冒頭)まで来たらあとはただもう踏み台に徹するのみです。
なぜ唐突に踏み台なのかは、まぁ見ていただいたら分かります。
途中カメラが大きくブレます。おゆるしください。



もうほんとにね!後ろからドンッ、って押したくなるくらいもどかしくないですか?
小鳥ちゃんがお風呂に入るなんて年に何回もないですけど、私は毎回背中をドンッとしたい衝動に駆られます。

先代はそりゃあもうお風呂大好きで、洗い物してると台所まで飛んできてカランからの流水(文鳥から見たら完全に瀧)に突っ込んでくくらいの勇者だったんですが、小鳥ちゃんのこのビビリでヘタレな有り様はどうでしょうか。
同じ文鳥とは思えません。
しかもこんなに苦労して(40分くらいかかって)飛び込んだのに、水浴び5秒…。
はやすぎんか。

なお、小鳥ちゃんの名誉のために申し添えておきますが、小鳥ちゃんは普段は濡れた豆苗の束に頭を突っ込んで、シャワー的な水浴び(?)を楽しんでおります。
なぜかその現場に遭遇すると、小鳥ちゃんが一瞬「はっ、見られた!」みたいな感じで躊躇するのが不思議です。


関連記事

Comment

水に近づいたと思ったら飲んで戻って…入らんのかい?
うん、背中をドンッと押したくなる~
そして水に入った時はちょっと拍手したくなったわ(^^
なんか、ウケるわ~。(>_<)

そして、なにげに翼がツヤツヤだし。

美しくなっちゃって。もう。\(//∇//)\

水浴び、じつは恥ずかしいんじゃない?
  • 2012/08/31 19:58
  • てるすけ
  • URL
コメント有り難うございます。毎度遅くなってすみません。
>匿名さん
やっべ。このスキンにしたら、鍵コメが完全に見えなくなってる…。
中から見て初めて気付きました。申し訳ないです。

>Aさん
そうなのよー、「入らんのかいーー!」と何度も言いたくなる。ていうか言ってるんだけど伝わらない(笑。
背中押したくなるでしょ?でもそんなことしたらもう二度と心を開いてくれなくなっちゃうから、怖くてできない。
そんなモヤモヤタイムが続いた挙げ句の「ポチャン」なんで、心の中でバンザーイバンザーイってなります。

>てるすけさん
やっぱり水浴びするとツヤツヤ感が違う!
恥ずかしいのかな?豆苗で顔洗ってる時も「はっ(見られた!)」みたいになってるんで、そうかも。
ずっこけた時に笑ったりすると噛みついてきたりするから、「恥ずかしい」みたいな気持ちがあるのかも?
  • 2012/09/14 13:10
  • コトリ子
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。