メジロのめじろ押し

最近、完全に目をつけられてるんです。
朝に昼にやつらが大群でやってきて、大騒ぎして行くんです。
やつらが去った後は水1滴残ってないんです。
だから慌ててまた水を入れておくんです。
そうするとほどなく次の大群が来てまた大騒ぎして行くんです。
完全に目をつけられたんです。

メジロちゃんに!

もうほんとすごい数のメジロちゃん達が、ここ数日大群で庭に来てくれてます。
ずっと雨が降らないからか分かりませんが、水浴びがすごい!完全に水浴び目当て!

去年の12月に水浴び台を設置して以来、たいていは1羽、多くてせいぜい3羽、という控えめな利用具合だったんですが、先月くらいにメジロちゃんが5〜6羽でバチャバチャやってるのを見たんです。
その時「メジロがめじろ押しだ!」と騒動になって(我が家で)、動画が撮れなかったことを長く後悔していました。
ああ、あんなメジロがめじろ押しのお風呂シーン、もう二度と見られないんじゃないだろうか…。
なぜ普段から窓の前にカメラと三脚を設置しておかないんだ…。
そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

それが今月になって突然の大ブレイク!
この動画(10月2日撮影)以降、毎日メジロの大群が水浴びに来ています。
スタートは1羽なんですが、徐々に増えて行く様子をご覧下さい。
ではどうぞ。2分くらい、音無しです。



ちなみに、この動画を撮った時も「これはすごいね!すごいものが撮れたね!」と興奮したものですが、いやいやこれはまだ序の口でございました…。

その、メジロ押しを超越する「メジロ地獄」についてはまた後日。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。