ひよちゃんが下りてきた。

  • Day:2013.10.17 00:00
  • Cat:ヒヨ
ひよちゃん、お口の周りが汚れていますよ。

20131016.jpg

この間アップしたひよちゃんもそうなんだけど、ひよちゃんの写真ってなんかいつも哲学的なんだよね。
眼差しが憂いをおびてるというか、もの言いたげというか、なんか深遠なことを考えてる感じ。
まぁ冷静に考えてこのサイズの鳥になると動きが割と緩慢だし、小鳥ほど警戒心がないからゆっくり撮影できてるだけだと思うけど、ひよちゃん写真は割とこういう賢そうな顔が多いです。

先日も書いた通りひよちゃんの一団も山を下りてきました。
家族なのか複数羽でギャーギャー言いながら飛び回ってます。
ずっと静かだったけど、ひよちゃん達が戻ってくると本当にうるさい。
あと「あっ何か大きめの鳥がいる!」と思って見るとひよちゃんで「なんだひよか…」とガッカリする回数が急激に増える。
あとひよちゃんは基本的にいじわるなんで、ひよちゃんが来ると小鳥が逃げるのがイヤ。

でも、最大の問題は餌台をめぐるひよちゃんvs人間の壮絶な闘い。
去年の冬は大変だった…(おもに主人が)。
とにかく小鳥用に出した餌をひよちゃんに食われないようあの手この手で策を講じるのだけど、ひよちゃんはそれを根性で乗り越えてくる。
人間の知恵とひよちゃんの根性の対決。
今年は必ず勝つ!(つまり去年は負けた)
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。