小鳥ちゃんとカメラ

小鳥ちゃんが全く出てこないブログになっておりますが、元気です。
私は風邪を引いてますが、小鳥ちゃんは元気です。

20131110.jpg

この間、猫写真展に行ったんですが、猫はいいですねフォトジェニックで。
あんな顔こんな顔はたまたあんな仕草こんな仕草…。
そりゃ写真撮りまくりたくなるわ!猫!なんなの猫の撮られ上手ぶり!
猫とカメラの親和性高すぎだろ、を再確認しました。

で、ひるがえって小鳥ちゃんですよ。
そりゃ私だって可愛い小鳥ちゃん写真撮りたいですよ。あんな顔こんな(以下略)。
でも小鳥ちゃんはカメラが怖いんです。
そんでiPhoneが好きすぎるんです。
一眼で撮ろうとすると「ぎゃーーー死ぬーーー!」みたいになって逃げまくり、
iPhoneで撮ろうとすると「そのiPhoneは私のものーーー!」みたいになって向かってくる。
まったく写真が撮れないのです。
撮れるのは眠くてまったりしてる時だけ→いつ撮っても同じ顔同じアングル…。
もうブログに載せられるような写真はありません。
くうううー小鳥ちゃんほんと可愛いんだけどなああああ。

この間なんて、私がミサンガ編んでたら小鳥ちゃんも近くで刺繍糸振り回してました。
自分も紐遊びしたかったんでしょうね。
余りの可愛さにそっとiPhoneを手に取り隠し撮り…
しようとしたらムービーの録画開始音で「ハッ!」となってiPhoneに向かってきてしまいました。
なんでそんなに好きなんだiPhone…。
もう小鳥ちゃんの可愛さは私が独り占め!と思って諦めます。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。