またBIRDER買ったった

またちょっとハードル高い鳥見雑誌「BIRDER」を買ってしまいました。

20131227.jpg
今月(1月号)はBIRDERダイアリー2014が付いてるんです!

今年はこのBIRDERダイアリーに、我が家の鳥見観察日記を付けていこうと思っていますよ。
今のところ順調に書き込んでいます(ダイアリーは1月始まりなので、今は巻末のメモページに付けています)が、飽きやすいでお馴染みのわたくしですので、実際にダイアリーが始まってからが勝負ですね。

ちなみに昨日12月27日の記録:
「コゲラが牛脂をくくり付けた木に遂に来た!下の方からコツコツしながら登ってきて、牛脂の横をコツコツしながら素通りして行った」

コゲラ…。

もう1冊は5月号です。
「ヒタキ類に会いに行こう!」というなにげに素敵な特集だったのと、「野鳥基本50種コンプリートブック」という鳥見ハンドブックみたいなのが付いていたので買いました。

201312272.jpg
表紙は現在我が家で人気沸騰中のルリちゃん!

ところで、前回驚愕したバードウォッチングツアー広告ですが、今回印象的だったのはこちら。
「直行便で行くボルネオ!セピロウとスカウ ボートで森を探検し熱帯の鳥を満喫。保護林では珍鳥ブタゲモズを」

ブタゲモズってなに!
あと、セピロウとスカウももちろん分からん。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。