『おちこんだりもしたけれど、私はげんきです』

  • Day:2017.01.08 20:11
  • Cat:雑記
やあやあ、明けましておめでとうございます!

更新してないのでご心配をおかけしております、すみません…。
「心配してますよー」ってメールを頂戴しました。メール下さったSKさんありがとうございました。
私は元気です。

20160203-1.jpg

ちょうど2年程前の寒い朝に小鳥ちゃんが逝ってしまってから、ブログをどうしていけばいいのかずっと悩んでいました。
庭に野鳥がたくさん来てくれるので、野鳥ブログみたいな方向も考えたのだけど、やっぱり無理でしたね。えへ。

去年の暮れに、長い間拝見してた犬ブログのわんこが亡くなってしまって、それまでほぼ毎日更新されてたのがなかなか更新されなくなってしまいました。
ブログ主さんは「これからは昔のお写真を載せていきますね」と書かれているのですが、ペットが亡くなったあとって昔の写真見るのもつらいじゃないですか。
少なくとも私は、今でもまだ小鳥ちゃんの写真をじっくり眺めることはできてなくて、何かの拍子に目に入ったりすると涙がじわりと出たりしてしまいます。
そのブログ主さんも今相当つらいと思うんですが、何とかブログを続けていこうと頑張ってらっしゃるんだなと思いました。

私は、このブログはね、もう閉めようと思っていたんです。
文鳥の小鳥ちゃんの可愛らしさを世に広めたい!という気持ちで始めたブログなので、その小鳥ちゃん亡き今やっぱり存続理由がないなあと思っていて。
それをずっと思いながら、でも踏ん切りがつかなくて1年近く放置してしまってたんですが、メールを頂いて、ああやっぱり放置はダメだなと改めて思いました。
で、もう閉めようと思って、ご挨拶の下書きまでしてたんです。

でも最後の最後になにげなく友達に話したら、「某Pちゃんはもう4年くらい更新ないよね」とさらりと言われました。

4年!

それを聞いて急速に「じゃあ、私もまぁいっか…」という気持ちになりました。
勇気をありがとう、某Pちゃん。

というわけで、頻繁には更新できないと思いますが、細々と続けていきますので今後ともよろしくお願いします。

あっ、今日のタイトルは「魔女の宅急便」のコピー。糸井重里が作った。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。